Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 23日

思い掛けない再会♪

思い掛けない再会♪_b0068643_16494558.jpg物価高、経済先行き不安で、お財布の紐が益々硬くなっていますが、半年振りの円高振りを見てソワソワとしているのは私だけでしょうか。。。一足早く、海の向こうからサンタさんをお迎えしました。これ程、ふくよかな姿のサンタさんは、暫く、見納めかもしれません。(*^^*)





思い掛けない再会♪_b0068643_1650168.jpg久し振りに覗いたお店で、偶然見つけた物。
小鳥とお花の組み合わせがデザインのアップリケキルトが気になり始めた頃に出会った BOM(Block of the Month)"Blossom Time from Bunny Hill Designs" の Kit です。2007.2-2007.9 の8ヶ月間、1ヶ月1ブロック作り仕上げましょうという BOMでした。
ベビーキルトのような優しい色合いと、ほのぼのとしたデザインに、目がハートになっていました。

こちら、1か月分の布。ふわふわのマシュマロのよう~。(//(エ)//) ポッ
思い掛けない再会♪_b0068643_16503168.jpg

お店で売り出される BOM を始めようとすると、送料が高額で手を出せないので見ているだけ・・・。今回のKit は、Complete Kit なので、全部まとめて販売&発送してもらえます。しかも、20%OFF の Sale 価格でした。何て、ラッキー♪♪(*'∀'*)

Pattern だけ買って、在庫布で作るという事も考えましたが、オリジナルイメージと懸け離れそう・・・、土台布やパーツ布を決める?揃える間に手が止まり完成できないかも・・・、持っていない布に触れてみたい、円高だし・・・で、注文しました。
お店の対応は早く、すぐに送ってくれたのですが、Pattern を入れ忘れたらしく布しか入っていませんでした。急ぎ、連絡メールを出したら、その日のうちに発送したとの返信が来ました。(^ー^* )


思い掛けない再会♪_b0068643_16563984.jpgついで買いは、美味しそうな名前が付いた Charm Pack " Fig and Plum" Fig Tree Quilts for Moda Fabrics 。

布並びを見て、キルトデザインがピピッと浮かんだので選びました。
思い掛けない再会♪_b0068643_16573810.jpg



思い掛けない再会♪_b0068643_1712068.jpgこれで、暫くは、新しいキルト計画のお買い物をせずに過ごせそうです。
作り掛けを進めるべく、コツコツと手を動かしています。一番の古株は、このDW。今週中には、キルティングが終わりそう。ボーダーは付けないので、次はバインディングの準備をして・・・完成です。(^ー^* )

by yukamikamama | 2008-10-23 17:16 | Patchwork&Quilt | Comments(13)
Commented by さちこN at 2008-10-23 17:52 x
まあ~久しぶりにかわいらしい色合いですね。
BOMって興味あるんだけど、確かに毎月海外からお取り寄せなんて贅沢できないですよね。yukamikamamaさん、お買い物お上手ですわ。
久しぶりのDW、いよいよ完成間近ですね。
Commented by keikeiatmyplace at 2008-10-23 17:53
うわ〜どれもツボでございます〜〜♡
Miss Emmas Gardenの布も入ってますね〜。本当にふわふわとかわいい。新作のAutumn Houseもいいな〜と思っています。
そしてそして、、、私の大好きなFig Tree Quilts! charmでいろいろな種類を揃えるか、好きなシリーズを多めに買うか迷ってしまって、買わずにいたんです。
このシリーズのキット(ivory diamonds)のデザインも、シンプルですけど、いいですよね。
yukamikamamaさんのピピッはどんなのかしら?楽しみです。
Commented by よっち at 2008-10-23 18:12 x
わぁ~ DWR、いよいよ完成間近ですかぁ~(#^.^#)
最近はすっかり大人色の雰囲気のある配色だけど
たまには30'sのガチャガチャした雰囲気も楽しいんじゃない?
ちなみにアタシはどっちも大好き♪(えっ?誰も聞いてないってf(^^;))
Modaのブルーの白抜き模様、眼がハートになってしまったわ!
いいなぁ!この柄!!キルトラインにしても良さそう♪
Commented by horsemint at 2008-10-24 09:24
おはようございます。素敵~!愛らしいキットですね。
DWRはフルーツみたいな色で、これも素敵!
FatQuarterShopの、2009 Thimbleberries Quilt Clubに目が釘付けなんですが、毎月送られてくるものなので泣く泣く諦めました。
いいな~、早いクリスマス。円高が続くのは考え物なのかもしれませんが、この手の買い物に関してだけは、続いて欲しいと願うのも仕方ありませんよねw
Commented by rumirin at 2008-10-24 22:59 x
なんてかわいいの~。
DWRいいです。色合いも大好きです。
もうすぐ完成なのですね(^_-)-☆

MODAの布も素敵ですね。
優しい感じで・・・
キルトのキットもかわいい!!楽しみにしてますね♪
Commented by ミィ at 2008-10-24 23:57 x
可愛い布ですね キルトの作品もとっても楽しみです。
quakerももうすぐ完成ですね 額どんなのに入れられるか見てから私も額入れしようかと思っています。
Commented at 2008-10-24 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2008-10-25 17:24
さちこさん>
はい、とっても可愛い色合いですよ~♪
丁度、10月から新しいBOMがスタートするので、USAのキルト屋さんを覗くと、様々な種類のBOM が並んでいて目が泳ぎます。でも・・・そうなんですよね。毎月の送料を考えると、ゾッとするような高額になるので手が出ません。(T▽T)
このキットは、売り切れ寸前だったらしく、ぎりぎりで買う事ができました♪
一向にゴールが見えなかったDWが、もうすぐ完成するなんて・・・我ながら信じられません。(≧▽≦)
Commented by yukamikamama at 2008-10-25 17:44
keikeiさん>
あら、この路線もお好きですか?( ̄∀ ̄*)
さすが、keikeiさん、詳しいですね~。この "Miss Emmas Garden"シリーズには、Reproduction物も入っているようですね。
Bunny Hill Designs の新しいBOMも可愛いですよね♪ お家と黒い鳥さんが、魅力的!!
Fig Tree ~シリーズのキルトのキットは、私も ivory diamonds のデザインに見入っていました。シンプルだけど、きっと、飽きのこないキルトになりそう・・・。私のピピッは、ちょっと、違いますが、初チャレンジのパターンにしようと思っています。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-10-27 22:36
よっちちゃん>
長かったけど・・・いよいよ、完成に辿り着けました。重たい肩の荷を降ろす事が出来た気分♪ 肩こりの原因だったのかな~?(≧m≦)
渋い世界も良いけれど、30’s のポップで元気が出る世界も良いよね~。どちらも好き♪好き♪♪ よっちちゃんも、一緒だね~。(*^^*)
Moda の Fig~シリーズの新柄は、どこにでもありそうな花柄も入っているけど、深みのあるパープル掛かった赤、爽やかなブルーもあって、色並びを見ると、独特な柔らかい雰囲気なので気に入りました。ブルーの白抜き柄は、使い方次第で面白くなりそう・・・よっちちゃんのアイデア、良いですね♪
 
Commented by yukamikamama at 2008-10-27 22:48
horsemintさん>
はい、甘~いでしょ。きっと、この布を触ってアップリケをして・・の時間は、癒しの時間になる事でしょう。(*^^*)
DWRは、元気が出る配色を選んだんですよ。丁度、30's に夢中だった時期にピーシングをしたので、弾けています。( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ~私も!!! あのお店へ行く度に、ジッと見つめてしまう Thimbleberries~のBOM。毎月送られてくるのも魅力なのに・・・手を出せないのは残念です。。
今年も、早いクリスマスを独り楽しんでしまいました。(≧▽≦)
色々な事が重なって、タイミングピッタリの巡り合わせかなと思っています。円高がさらに続いていますよね。年末に向けて、自分用のお買い物は益々自粛ですし・・・ちょっと早めのお買い物で良かったと思っています。
Commented by yukamikamama at 2008-10-27 22:52
rumirin さん>
ありがとうございます。ビタミンカラーのDWRになりました。
新柄布は、他のシリーズ物も気になりましたが、我慢して一つだけ選びました。暫く、大人買いはできません。。。(≧∇≦)
一度作ってみたいと憧れていたアップリケキルトなので、楽しんで作りたいと思っています♪
Commented by yukamikamama at 2008-10-27 22:57
ミィさん>
持っていない布ばかりなので、ハサミを入れて縫うのが、今から楽しみです。見ているだけでホッとするような優しい雰囲気になりそうです。
QC子ちゃんは、もう少し掛かりそうですが、ミィさんの後をしっかり追いかけて、がんばります♪


<< DWR のキルト 11      A Morris Garden 6 >>