Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 28日

小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」

小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 _b0068643_21315920.jpg後回しにしていた独りマンスリーを始めました。今月も、月末駆け込みステッチです。

Book :" モダーン・クロスステッチ " by 雄鶏社
Design : Ida Winckler (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B Thread : HF-Flower Thread
Stitch Count : 60w ×60 h 




小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 _b0068643_2218029.jpgMorris のお庭を仕上げる為に注文していた、ボーダー用の布が届いています。"A Morris Garden" シリーズの布で、すでに、三角ピースで登場しています。キルト屋さんを幾つか探して、やっと見つけたグリーンの布(右側) A Morris Garden Marigold 1875 Sage Moda 8111 12 。左側のベージュ掛かった布 Fennel Green Moda 8111 13 は、このシリーズ布を置いているお店には殆どありましたが、本命の布が無く、探すのに苦労しました。色番号1つ違いですが、全く違う色なので、間違って送られて来ないように祈ったり♪ めでたく、入手できました。初めてお世話になった Patchwork Alley さんから到着。


小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 _b0068643_22453470.jpg先日届かなかった "Blossom Time from Bunny Hill Designs" の Pattern。これで、準備万端です。


小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 _b0068643_22491137.jpg娘達に頼まれているニットコート用の毛糸も届いています。ネットショップは、割引価格でお得です。2着分33玉のまとめ買いは、ポプラさんから。
長女は、白い毛糸希望でしたが、白は汚れが目立つ!! ので、生成り色をお薦めしました。
次女は、本の表紙を飾っているオリジナルの糸(上)で。届いてから、オリジナルの糸は混色という事に気付きました。楽しく編めそうです。

by yukamikamama | 2008-10-28 23:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(7)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-29 08:38 x
ゆかみかママさん こんにちわ♪
刺繍にキルトに毛糸とゆかみかママさんにはかんしんさせられます。
先日本屋さんでゆかみかままさんが購入されたって本をみました。とってもかわいいものばかり。。パッと見そんなに難しくないような。。。私でも根性があればできる??って感じだったきがします。ネットショップで糸を購入したほうがお得なんですね。。(メモメモ)ついせっかちな私は、今すぐ編みたいってなるほうだから思いつきませんでした。また娘さんの品の近況報告まってま~~す
Commented by ミィ at 2008-10-29 22:09 x
爽やかなブルーすてきですね。私刺した糸は古いので、濃いブルーです。
昼と夜くらい印象が違います。
 さて 娘にプログを設定してもらいました。
mamaさんに影響されて刺繍した、フレメのアンデルセンカレンダーのタペストリーの完成写真をみんなに見てもらいたいのですが、どうしたら 見てもらえるか教えてくださいませんか?
yukamikamamaさんの素敵なブログに影響されて、つい手を出してしまいましたが・・・。
Commented at 2008-10-29 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2008-10-30 15:59
心&航ママ さん>
こんにちは。
秋風が吹くと、ニットが恋しくなるんです。春夏は、レース編みもしてみたいけれど、手一杯でそちらは我慢中です。
今シーズンは、沢山のニット本が刊行されて、デザインが素敵な物が多いですよね。何か、お気に入り本は見つかりましたか?
糸のお買い物は、近所に手芸屋さんがないですし、注文量が多いので家まで届けてくれて、お値段も割引してくれるお店を探してしまいます。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-10-30 16:16
ミィさん>
HF17の色目、違いますか?空には星と月が出ているので、もう少し、濃いブルーでも良いかもしれません。
ブログ開設されたのですね。(*'∀'*)
ミィさんの作品は、是非、沢山の人に見てもらった方が良いと思います。
ミィさんに刺激されて、ステッチ好き、Fremme好きが増える事、間違いないですよ~。ミィさんのファンも沢山うまれそう♪♪
こちらで、紹介してもOkでしょうか?
Commented by ミィ at 2008-10-30 17:17 x
本当ですか?yukamikamamaさんにほめていただいて、
なんだかほめていただくことが本当にうれしいことだなぁと 生きがいが生まれた気分です。ありがとうございます。うれしいです。
おねがいしま~す。
Commented by ミィ at 2008-10-30 18:51 x
ブログ名は、「ミィのステッチ一歩一歩」です。


<< ニットのキャスケット~次女用      DWR のキルト 12 >>