Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 2

今日で10月は終わり。何とか、出来ました。あ、左右の塔の上の飾りをステッチし忘れました。。。(^o^; 明日、再度、完成画像upしたいと思います。

今年、このマンスリーを始めるきっかけとなった ミィさんがブログを開設されました♪(^ー^* ) ミィさんは、Fremme歴30年という大先輩です。デンマーク地図の周りに紋章を配置したタペストリーを見せていただいて、センス良いデザインに一目惚れしてしまいました。そして、真似させていただく事に快くOK~を頂きました。ミィさんには、とても感謝しています♪
これまで、沢山のFremmeのステッチを手掛けられていますが、最近、仕上げられた大作は必見です!!! な、なんと、あのアンデルセンの切り絵がモチーフとなっている 2005年カレンダーの不思議な人達が勢揃いの一枚です。(*'∀'*)

小さなデンマーク地図 と 町の紋章~ 「Aarhus」 2_b0068643_18203293.jpgBook :" モダーン・クロスステッチ " by 雄鶏社
Design : Ida Winckler (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B Thread : HF-Flower Thread
Stitch Count : 60w ×60 h 

by yukamikamama | 2008-10-31 18:21 | Haandarbejdets Fremm | Comments(3)
Commented by ミィ at 2008-11-01 00:47 x
yukamikamamaさん ブログの紹介をほんとうにありがとうございました。 たくさんの方が訪れてくださっています。yukamikamamaさんのブログの人気度のすごさ!!
私は幸せ者です。こんなに気を使っていただいて。
自己流に30年経ってしまっただけで まだまだ知らないことだらけですので、これからも色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
 ブログを細く長く続けたいなあと 思います。(^。^)
Commented by ミィ at 2008-11-01 17:50 x
アンデルセン見に来てくださった方が見つけにくかったとの yukamikamamaさんからのメールありがとうございました。探しにくかったようです。分類して今日再掲載しました。親切なお知らせほんとうにありがとうございました。
Commented by yukamikamama at 2008-11-04 11:54
ミィさん>
少しでも、お役に立つ事が出来て良かったです。
ミィさんの作品を一人でも多くの方に見ていただけますように♪
旦那様のペーパークラフトの作品も、また、お披露目待っています。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。(*^^*)


<< A Morris Garden 7      ニットのキャスケット~次女用 2 >>