Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Eva Rosenstand( 68 )


2012年 09月 29日

小さい物プロジェクト 4

引き続き、小さい物プロジェクトを進めています。
こちらは、大作のEvaの"Nightingale"から、小物にアレンジ♪
ステッチ数と配色のアレンジをして、自分好みにしています。
b0068643_2236923.jpg

Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand

More・・・・・CDのお買い物

by yukamikamama | 2012-09-29 22:53 | Eva Rosenstand | Comments(6)
2010年 09月 25日

憧れのKit♪

Stitch House さんの9月のキャンペーンも魅力的で♪
"Eva のカタログプレゼント" に目がハートになって、兼ねてより憧れていたEvaのKitの注文をしました。
紅葉した葡萄の葉と美味しそうな赤ワインに見惚れてしまうデザインは、Evaを知った当初からネットショップを訪れる度に見入っていました。
b0068643_22543043.jpg


More・・・・ ♪

by yukamikamama | 2010-09-25 23:13 | Eva Rosenstand | Comments(7)
2009年 04月 24日

企画「渾身の一作」 34

b0068643_175559100.jpgこの大きな茂みに入ってから、なかなか、進みません。。。(T▽T)
明日は土曜日ですが、娘達の中学校の授業参観があって、その後、一年の中でも大きなPTA行事が2つもあるので、その準備に追われた落ち着かない1週間でした。明日の当日はドキドキで夜まで過ごす事になりそう。。無事に役目を終えて帰宅したいと思います。(>_<)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2009-04-24 17:57 | Eva Rosenstand | Comments(8)
2009年 03月 19日

企画「渾身の一作」 33

b0068643_20525082.jpg葉のサイズが大きいので、一枚刺し上がるのに時間が掛かっています。(^o^; 

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2009-03-19 20:56 | Eva Rosenstand | Comments(0)
2009年 03月 04日

企画「渾身の一作」 32

去年の大晦日以来、再熟成していました。A Most~ をステッチ中に、苦手な"ベタ刺し" に少しは馴れたので(はず・・)、大きなサイズの葉のステッチも、以前より苦にならなくなりました。(*^^*)
b0068643_15251359.jpg

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2009-03-04 15:27 | Eva Rosenstand | Comments(4)
2008年 12月 31日

企画「渾身の一作」 31

b0068643_17135736.jpg
今日で今年も終わり、12/31 がとうとう来てしまいました。「渾身の一作」の記事も No.31 で今日に相応しいです。停滞状態から少しは進んだので、全体像を撮影しました。来年(こそ!?)完成を目標に、引き続き、渾身したいと思います。(^ー^* )

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

b0068643_17141981.jpg年越しの買い物や掃除、なんちゃって"おせち料理"の準備に手を取られて、針を持たずに日没を迎えてしまいました。最後の一日まで記事の更新が出来た事、忙しい年末の時間を割いて訪問してくださった方がいらした事に感謝して、今年を締めくくりたいと思います。今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。来年も、宜しくお願いいたします。m(__)m

今夜は、年越しそばを食べる前のおつまみも、お楽しみが盛り沢山!!!(*^^*)

by yukamikamama | 2008-12-31 17:16 | Eva Rosenstand
2008年 12月 29日

企画「渾身の一作」 30

b0068643_22171469.jpg黒目を入れて、可愛らしくなりました。この小鳥さんも、かなり大きいサイズなので、体が出来るまで時間が掛かります。(*^^*)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm


b0068643_22173493.jpg今年最後の図書館開館日で見つけた憧れの刺繍本。迷わず手にして持ち帰りました。
きっと、私には縁遠いオートクチュール刺繍の本ですが、中を見てみたい。。。と思っていました。未知の世界を覗いてみようと思います。(*'∀'*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-29 22:57 | Eva Rosenstand | Comments(10)
2008年 12月 28日

企画「渾身の一作」 29

b0068643_17221015.jpg今日は日曜日だけど、昨日に引き続き、パパ会社、長女部活なので、休日&年末の実感がまるで無く、何となく大掃除?お正月対応の食料品お買い物をしたり、まったりな年末を過ごしています。さらに、細々としたお針タイムには、渾身の一作を取り出しています。小鳥さんが一羽、生まれそうです。大きいです!!

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2008-12-28 17:23 | Eva Rosenstand | Comments(1)
2008年 09月 16日

企画「渾身の一作」 28

b0068643_21575266.jpg2ヶ月振り・・・。大作サイズというだけあって、リネンサイズが大きいので暑い日には敬遠していました。向かい合っている小鳥さん2羽は小さめに見えますが、1羽(左側)だけで Stitch Count w31 × h26 もあります。渾身しながら先に進みたいと思います。

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

お針の進みが遅いので・・・Obiちゃんネタ。。。More

by yukamikamama | 2008-09-16 22:09 | Eva Rosenstand | Comments(4)
2008年 07月 03日

企画「渾身の一作」 27

b0068643_1731680.jpg右上角まで辿り着きました。ちょっぴり、嬉しい~♪\(^▽^)/
Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-07-03 17:07 | Eva Rosenstand | Comments(6)