Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Eva Rosenstand( 76 )


2007年 07月 16日

企画「渾身の一作」 14

b0068643_1742409.jpgこのデザインの中で、一二を争う大きいサイズの小鳥さん。苦手なベタ刺しなのに、とても楽しく針を動かせます。(^ー^* )

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-07-16 17:49 | Eva Rosenstand | Comments(18)
2007年 06月 25日

企画「渾身の一作」 13

いつになったら終わるのか・・・予想が付かなかった苦手なベタ刺し。ココを抜け出さないと次に行かれないので、チクチクに励みました。(≧ω≦)
b0068643_15112392.jpg

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-06-25 15:13 | Eva Rosenstand | Comments(12)
2007年 05月 31日

企画「渾身の一作」 12

木の上の小鳥さんが増えて、賑やかになってきました。(*'∀'*)
b0068643_16272781.jpg

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-05-31 16:54 | Eva Rosenstand | Comments(13)
2007年 05月 21日

企画「渾身の一作」 11

b0068643_15473462.jpg左上のベタ刺し地帯に突入しました。所々、小鳥がいる木のモチーフなので、少しは楽しく進められそうです。(*^^*)
1 over に慣れると、2 over は、糸同士が捻じれたり揃わなかったりする事があるので、ちょっと、ステッチしずらく感じます。でも、刺し上がりは、ふっくら♪ 2 over  で綺麗な××ができるように腕を磨きたいです。
Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2007-05-21 15:48 | Eva Rosenstand | Comments(15)
2007年 05月 20日

Eva のチャート本 「Garlands & Borders」

b0068643_16592632.jpg先日、チャート本の希望者を募った所、13人の方がいらっしゃいましたので、娘達にも手伝ってもらって抽選をさせていただきました。その結果、 れもんさん に差し上げる事になりました。(*^^*)
送り先を教えていただきたいので、まずは、メールアドレスを非公開コメントでお知らせくださいね。
外れてしまった方、ごめんなさい。。。手を挙げてくださって、ありがとうございました。
Eva 人気が高い事がわかって嬉しかったです。今回のような機会がありましたら、プレゼント企画をさせていただきますので、また、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

by yukamikamama | 2007-05-20 17:16 | Eva Rosenstand | Comments(5)
2007年 05月 15日

企画「渾身の一作」 10

このEvaも、夜の睡魔の犠牲になっていました。。。昼間は眠くならないので、刺し間違いなくステッチが進みます。
午前中は、山の上にある警察署まで運転免許証の住所変更へ行って来たので、進み具合はちょっとだけ。健康の為に片道30分程歩きましたが、暑くて・・・疲れました。(^ー^* )
b0068643_15485220.jpg
Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

Eva はお好き?・・・・・More

by yukamikamama | 2007-05-15 16:14 | Eva Rosenstand | Comments(25)
2007年 05月 07日

Eva の刺繍糸

b0068643_224811.jpgすでに、製造中止となっている Eva Rosenstand の刺繍糸63本セットが、ニッセさんのお店から届きました。連休中に、販売されている事を知って急いでポチッと♪(≧m≦)  以前、購入した刺繍糸と合わせても、全色は揃っていませんが、Eva のデザインを Eva の刺繍糸でステッチできたら理想的です。(*'∀'*)
糸が製造中止になってから、Eva のキットに入っているのは、DMCの糸です。今、ステッチ中の”渾身の一作” は、Eva の刺繍糸。温め中の子供のデザインのキットは、DMC の刺繍糸がセットされています。
Eva の 刺繍本の手持ちは、2冊。今の所、眺めているばかりですが、そのうち、ステッチしてみたいなぁ~。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-05-07 23:04 | Eva Rosenstand | Comments(0)
2007年 04月 17日

企画「渾身の一作」 9

b0068643_15215089.jpgもう1羽、小鳥さんが増えました。(*^^*)

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-04-17 15:29 | Eva Rosenstand | Comments(8)
2007年 04月 11日

企画「渾身の一作」 8

b0068643_15355734.jpg今日から、長女の中学校の給食も始まり、”日中は独り”の時間ができました。(^ー^* )
ようやく、面刺しの木から抜け出せました♪

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-04-11 15:50 | Eva Rosenstand | Comments(14)
2007年 04月 04日

企画「渾身の一作」 7

b0068643_1741717.jpg引越し前に、記事UPしそびれて、ずっと、気になっていました。少しずつ、ステッチしています。面刺しに飽きたら・・・外側に逃げて、葉1枚ずつのステッチをしたり♪

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

針仕事と同じ位好きなのは。。。More

by yukamikamama | 2007-04-04 17:08 | Eva Rosenstand | Comments(18)