カテゴリ:Bag、Accessory( 126 )


2016年 03月 14日

和柄は縁起が良い⁈

先月、文楽2月公演へ行った時に売店で買った和柄布の巾着袋。
よく見たら、パッケージに和柄の意味の説明文が書かれていました。
b0068643_08280382.jpg


More

by yukamikamama | 2016-03-14 08:02 | Bag、Accessory | Comments(2)
2016年 01月 08日

ハンカチに刺繍 4

3枚目の刺繍が出来ました(^^)
COCOちゃんが座っているお尻の下には、ふわふわのマットを3色の刺繍糸でLong & Short Stitchしました。
b0068643_07480302.jpg
Thread: DMC #25
Design: COCO Calender 2016 by サカモト リョウ



More

by yukamikamama | 2016-01-08 07:46 | Bag、Accessory | Comments(2)
2016年 01月 06日

ハンカチに刺繍 3

色も入れてみました。
COCOちゃんの髪飾りと靴下は、Satin Stitchで。
髪の毛と犬の体は、Long & Short Stitchにしましたが、モジャモジャの犬になってしまいました。
目が沈んだような。。(^_^;)
後ろの丸は、Chain Stitchで埋めてみました。
ベタでない緩い埋まり具合が丁度よいです(^^)
b0068643_21323996.jpg
Thread: DMC #25
Design: COCO Calender 2016 by サカモト リョウ




More

by yukamikamama | 2016-01-06 21:25 | Bag、Accessory | Comments(0)
2016年 01月 04日

ハンカチに刺繍

ずっと、放置したままだったハンカチに刺繍。
次女から頼まれていた物です。
2枚目の途中でしたが、モチーフを選び直して再開しました。
b0068643_16484167.jpg


More

by yukamikamama | 2016-01-04 16:40 | Bag、Accessory | Comments(0)
2015年 08月 23日

がま口バッグ 2

昨日の仕立ての続きをしました。
b0068643_21294588.jpg


More

by yukamikamama | 2015-08-23 21:47 | Bag、Accessory | Comments(6)
2015年 08月 23日

がま口バッグ

今日は仕立てをしました。
内布にポケットを付けました。
次女の希望で、iPhone 6 が入るサイズ。

by yukamikamama | 2015-08-23 01:18 | Bag、Accessory | Comments(0)
2015年 06月 17日

口金入れの道具

注文していた口金が届きました。
口金や金具、バッグと財布作りの材料を扱っている角田商店さんでお買い物しました。

口金は、前回、使ったサイズより一回り大きい21cmサイズにしました。
紐やボンドと一緒に注文したのは、口金入れペンチ式です。
サイズが2種類あって、私が選んだのは大きいサイズで、小さい口金には向かないようです。
小さい口金用のペンチは、丁度、売り切れになっていました。
仕立てで一番苦戦するのは口金に布を装着する時。
差し込んでいる途中で抜けてきたり、思うように奥まで入らなかったり。。。
苦戦している間に、中央の合わせ位置がずれていたり。
あれこれ、苦労した想い出が。。。
この道具で、少しは楽に作業出来る事を期待します。
b0068643_23402915.jpg


by yukamikamama | 2015-06-17 23:45 | Bag、Accessory | Comments(0)
2015年 06月 13日

がま口のショルダーバッグ

次女から、がま口のショルダーバッグの注文がありました。
VH糸指定のチャートがあるので、久し振りに糸見本帳を取り出しました。
b0068643_2027497.jpg


More

by yukamikamama | 2015-06-13 20:40 | Bag、Accessory | Comments(0)
2015年 06月 06日

コスメポーチ

次女に注文されていたコスメポーチを作りました。
りんご柄のキャンバス布は、次女が高校生だった頃、ランチバッグを作った時に使った余りです。
制服姿の次女が懐かしい~。
b0068643_1841291.jpg

Book: らくらく作れる おきにいりバッグ by 主婦と生活社

More

by yukamikamama | 2015-06-06 18:48 | Bag、Accessory | Comments(0)
2015年 05月 17日

ポーチ1個目

次女から注文されていたポーチ1個目を作りました。
iPhoneの充電機とUSBケーブルが入れば良い小さい目サイズ。
高校の時に作ったランチバッグに使った布の残りで。
b0068643_22501546.jpg


More

by yukamikamama | 2015-05-17 22:54 | Bag、Accessory | Comments(0)