Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Quilt Club ( 157 )


2009年 02月 17日

ベッドカバー用の布カット

b0068643_17254543.jpg暫く、仕舞い込んだままでした。ベッドカバー2枚の作り掛けをスタートさせる為に、必要な布のカットをしました。取り出さないと、いつまでも完成しそうにありません。。。(^o^; メーター買いした布をカットするには、床の上が一番♪

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-02-17 17:32 | Quilt Club  | Comments(6)
2008年 11月 10日

「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう」 5月のパターン  5

b0068643_1635385.jpgな、なんと、4月以来のUPです。6ヶ月以上も放置してしまいました。反省。。。(^o^;
桜の花をイメージして作ったパターン "Spring Beauty"は、若葉色に近いグリーンの布を繋ぎに使って定位置に置きました。(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-11-10 16:41 | Quilt Club  | Comments(4)
2008年 04月 20日

「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう」 5月のパターン  4

b0068643_11142797.jpg長女用に選んでおいたパッチワークパターンに、"Spring Beauty" があった事をすっかり、忘れていました。パッチワークパターンの配置は、5月に2つ、7月に2つ・・・と続きますが、次回作る時は初夏の季節なので、先にこちらを作る事にしました。(^ー^* )

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-04-20 12:01 | Quilt Club  | Comments(6)
2008年 04月 18日

「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう」 5月のパターン  3

b0068643_1712624.jpg朝から雨降りのせいもあって、"A Most~" のベタ刺しが一向に進まないので、こちらの2つ目のパターン作りに取り掛かりました。「かごにリボンを結んで」というタイトルのバスケットのモチーフです。「のんびりひな菊」と同じ、野原チャックさんのキルト本に載っていました。(確か。。)(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-04-18 17:47 | Quilt Club  | Comments(6)
2008年 04月 14日

「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう」 5月のパターン  2

b0068643_1695218.jpg5月のパターンには、パッチワークモチーフを入れる場所が2箇所あります。長女にちなんだモチーフ選びの一つ目、 "Lazy Daisy(のんびりひな菊)" を作りました。かなりのマイペース(もしかして、私を上回る?! )、長生きタイプとも呼ばれている長女を現して♪(^u^)プププ

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-04-14 16:34 | Quilt Club  | Comments(6)
2008年 04月 10日

「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう」 5月のパターン

b0068643_1454012.jpg企画といえば・・・ベッドカバーもありました。長女用の落ち着いた色系で作るつもりの一枚。
所々、可愛い色柄も入れています。1930’s の復刻版は、やっぱり、可愛い♪♪

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-04-10 14:59 | Quilt Club  | Comments(0)
2008年 03月 03日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 Part.3 5月のパターン 2

b0068643_1610198.jpg週末は出掛けていたので、手抜きだった家の掃除をしていたら午前中がアッという間に終りました。 (T▽T)
ボーダー部分の三角ピースを縫い付けました。キルト芯に直接製図をしてプレスキルトしていくので、縫い始めると、どんどん、出来上がっていきます。(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-03-03 16:22 | Quilt Club  | Comments(2)
2008年 02月 26日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 Part.3 5月のパターン

b0068643_1665687.jpg今日は、必要な布のカットをしました。
1年以上振りに取り出す布達。。。miki's choice のパネル布を見るのも久し振り。(*^^*)

More・・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-02-26 16:34 | Quilt Club  | Comments(2)
2007年 11月 28日

Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 11

b0068643_1734345.jpg週末から発熱していた次女の熱は、昨日下がり、今日は小学校へ出掛けて行きました。後は咳だけ。。。心配してくださった方々、ありがとうございます。m(__)m
ここ数日は、寝込んでいた次女の部屋へ出たり入ったり・・・去年完成させたベッドカバーを何度も見て触って~を繰り返しました。私、キルト熱が出たようで・・・やはり、キルトは良い♪ っと、5ヶ月振りの記事更新です。(*^^*)

Quilt Size: 75×95cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-28 17:42 | Quilt Club  | Comments(15)
2007年 10月 03日

お役目デビュー♪

b0068643_21461899.jpg去年の春、完成した初ベッドカバーが、ようやく、お役目デビューしました。心地良さそうに寝ているのは、ムスコです。

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-10-03 21:53 | Quilt Club  | Comments(12)