<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

めいとま先生のお宅へ。。。)))))┌(* ̄ー ̄)┐

b0068643_1540076.jpgタンブラーとDWのキルトの仕上げに使う布、フロードリーのキルトの裏布を買いに出掛けました。
大人気のDOLL DOLL ヘキサゴンも。。。
左側の布は、以前から、娘に頼まれているドールを作る為に、めい先生に相談に乗っていただいて布合わせしました。どんな子が出来上がるか楽しみです。(*'∀'*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-30 16:00 | Patchwork&Quilt | Comments(8)
2006年 11月 29日

クリスマスのベルプル

b0068643_15303114.jpgちょっとした空き時間に、少しずつ針を動かしています。(^ー^* )
数日、雨続きのお天気だったので、目が覚めるような97番の赤は、ひときわ明るく見えました。

Book:「スウェーデンのクロスステッチ Ⅱ花暦とボーダーデザイン」
Size: 約10×30cm
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF) 97番

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-29 15:36 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
2006年 11月 28日

すくえあ倶楽部 15

b0068643_16354495.jpg夏以来、手が止まっていましたが今年中に仕上げるつもりでスピードを上げています。
すくえあ倶楽部から届いた布とガーゼ布を使って、タンブラーのキルトを作っています。(*^^*)

Quilt size : 50×50cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-28 16:41 | Comments(12)
2006年 11月 27日

胸キュンの事。。。 2

b0068643_21255339.jpgターキーレッドの復刻版の布、届いています。(記事UPが追いついていません・・・昨日撮影した画像です)
今まで扱った事のない、不思議な雰囲気。。。
どうでしょう。。。使いこなせるかな?!
右3枚は、個性が強過ぎるので今回は使わない予定です。

只今、土台布に使う綿サテンの到着待ちです。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-11-27 21:27 | Patchwork&Quilt | Comments(16)
2006年 11月 27日

やっと、額装。。。

b0068643_14521620.jpgずっと、巻物だった2枚の刺繍物、やっと額装しました。\(^▽^)/
規格サイズに合う額が見つからなかったので、オーダーメイドで作ってもらいました。今回は、マルニ額縁画材店さんでお世話になりました。(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-27 15:11 | Cross Stitch | Comments(8)
2006年 11月 25日

胸キュンの事。。。

b0068643_15263419.jpg先日、図書館で借りた、キルト研究家 小野ふみえさんの本「花かご揺りかご」。
この本は、「キルトに聞いた物語」の続編で、小野さんが所蔵されているアンティークキルトが美しい写真と共に詳しく解説されています。
どのキルトも魅力的ですが、不思議な光を放つ”フロードリーのキルト”に胸キュンしちゃいました。(≧▽≦)キャ♪

Book: 「花かご揺りかご」、「キルトに聞いた物語」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-25 15:57 | Patchwork&Quilt | Comments(21)
2006年 11月 24日

"NOEL BLANC" 10

b0068643_1654493.jpg自分のイニシャルと今年の年号のステッチが終わりました。
今日、待ち侘びていた額が到着したので、早速、額装しました。\(^▽^)/

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-24 16:22 | Cross Stitch | Comments(22)
2006年 11月 22日

"NOEL BLANC" 9

b0068643_1546674.jpgここ数日、例の”胸キュン”が気になって、落ち着いて針を持てませんでしたが、今日は真面目に手を動かしました。ようやく、1 over 1 地帯から抜け出せました。(*'∀'*)

Design: A mon ami Pierre
Stitch Count: 228w×175h
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC BLANC(2 strands)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-22 15:53 | Cross Stitch | Comments(22)
2006年 11月 21日

よっちちゃんからのサプライズプレゼント♪

b0068643_16203147.jpg昨日、よっちちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
良い香りのサシェとVintage Cotton です。
よっちちゃん、ありがとう!\(^▽^)/ワーイ

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2006-11-21 16:37 | Others | Comments(6)
2006年 11月 20日

今日で2周年♪

今日は、長女の誕生日。12歳になりました。(^_-)☆

そして、私のブログは、2周年を迎えました。(≧▽≦)キャ♪
沢山の方が来訪してくださり、いつも、とても感謝しています。m(__)m
声を掛けてもらえることで励まされたり、思いがけない情報をいただけたり、私にとってかけがえのない場所になっています。1年前に比べ、気になる世界、作り掛けの数が増えているような。。。(≧∇≦)
相変わらずの浮気ペースで記事の投稿が進みそうです。これからも、宜しくお付き合いくださいませ。 <(_ _)>
b0068643_165451.jpg週末は、自分の原点に帰るべく、図書館で借りた本をむさぼり読んでいました。いつも、斜め読みの私にしては、PCも開かず真面目な読書。。。そして、胸キュンの事態・・・。以前にも読んでいる本なのに~~。ある日突然発熱したQuaker 熱と似ているかも。。。
新しい世界に片足を入れてしまいそうです。(≧m≦)ムフフ

Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
「刺繍のサンプラー」 by 日本ヴォーグ社

by yukamikamama | 2006-11-20 16:08 | Others | Comments(28)