Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

”日頃の感謝プレゼント”(≧▽≦)キャ♪

ブログ開設当初には予想もしなかった沢山の方達が来訪してくださり、もうすぐ、驚きの"全体の訪問者数"に近付いています。すでに、2周年を迎えていますが、今回が初プレゼント企画♪参加してくださる方、是非、お待ちしております。(*'∀'*)
b0068643_1101822.jpg

* コメントのお返事は、↑ の記事コメント欄にさせていただきます。
   全部のお返事を書き終えるまで、少々、お時間くださいませ。m(__)m

More ・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-03-30 01:39 | Cross Stitch | Comments(74)
2007年 03月 30日

お久し振りです。(〃⌒ー⌒)/

b0068643_058245.jpg引越し日から1週間が経ち、ダンボール山の眺めは殆ど無くなってきました。(*^^*)

ブログのお休み中にも、遊びに来てくださる方が沢山いた事を知り驚きました。ありがとうございます。<(_ _)> また、この場所に来る事ができて、嬉しいです♪慣れない場所、新調した家具に囲まれて、何となく落ち着かない気分の今日この頃。(^o^; 変わることのないこの場所は居心地が良く、少しブルーな気分も癒されます。子供達は、まだ、春休み中なので、いつものお針タイム確保まで、もう少し時間が掛かりそうですが、焦らず手を動かすつもりです。これからも、宜しくお願いいたします。m(__)m

More ・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-03-30 01:07 | Others | Comments(12)
2007年 03月 21日

ちょっと、お休みします。(*^^*)ノ

b0068643_1111964.jpgぎりぎりまで記事の投稿を続けてきましたが、インターネットに繋がるのは今日で最後。この場所に来る事ができるのは、お引越し後です。1週間程お休みして、引越し作業が落ち着いたら再開します。心機一転、パワーアップするつもり(!?)なので、また、お付き合いくださいませ。<(_ _)>

9年程住んだこの街は、我が家に取って”ゆかり”はありませんが、”縁”は大いにあったのだと思います。ここに来なければ・・・あの人に会わなかったら・・・と思い当たる事が沢山あって、それは私や家族にとって、偶然の出会いでなく、充実した時を過ごす為の大切な出会いばかりでした。別の場所で暮らしていたら、今の自分は存在しないでしょう。お針タイムをこれ程楽しむ私・・・いるかしら?!(≧m≦)
今度、住む街にも"ゆかり”はないですが、何かの”縁”が待っているかも。。。仲良くしてくださった方達と会えなくなるのが淋しいですが、ブログを通じて知り合えた沢山の方達がいるので、とても心強いです。淋しさも半減♪(^ー^* )

More・・・まだまだ、四角繋ぎ♪

by yukamikamama | 2007-03-21 01:32 | Patchwork&Quilt | Comments(24)
2007年 03月 19日

ドイツコットンでナインパッチ

b0068643_1813762.jpg久し振りに、赤いドイツコットンにハサミを入れました。ナインパッチで繋ぐつもりです♪

明日は、長女の小学校の卒業式です。午前中は、予約しておいた美容院へ行き、午後は引き続き荷物の箱詰め&掃除に追われていました。食後休みのお針タイムは、だんだん、短縮中。。。(T▽T)エーン

by yukamikamama | 2007-03-19 18:12 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
2007年 03月 16日

まだまだ、Quaker ♪

b0068643_15264888.jpgBell Flower の隣に "Quaker"の文字を縦に入れてみました。黒糸ステッチは、キリリっとしてカッコイイです。(^ー^* )
Chart: "Quaker post" by Needleprint
Linen: HF-12U 
Thread: DMC(1 strand)

引越し日まで、後1週間になりました。前回の時のように、しばらく、ブログの更新をお休みしようと思っていましたが、まだ、針を手放せそうにないので、ギリギリまで続けるつもりです。コメントのお返事が遅れ気味ですが、お許しを~。m(__)m
今月は、皆様のブログへ遊びに行く事が思うようにできなくて・・・すっかり、引きこもり状態。(^o^;ちょっと、ストレス溜まり気味です。落ち着いたら、ゆっくり、お邪魔させていただきます♪

by yukamikamama | 2007-03-16 15:42 | Quaker | Comments(10)
2007年 03月 15日

今日は Quaker 気分

b0068643_1546275.jpg今日の食後のお針タイムは、寄り目になりながら over 1 で、スワンをステッチしました。(^ー^* )
Chart: "Quaker post" by Needleprint
Linen: HF-12U 
Thread: DMC(1 strand)

昨日の午後、先週末来るはずだった引越し屋さんが来て、1回目の荷物運び出しをしてくれました。予想以上に終了時間が遅く、次女と約束していたユ〇クロへのお買い物行きがずれ込み、PCタイムが全然取れませんでした~。 お店を出たら真っ暗~。(T▽T)エーン
素敵な頂き物の自慢~もしたいのに、まだ、記事UPが出来ず。。。でも、針を持っている私。(^o^;
ダンボール山がなくなったので、これから、残りの荷物の箱詰め開始です。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-03-15 15:53 | Quaker | Comments(4)
2007年 03月 13日

春の野の花 2

b0068643_15471157.jpg今日は、カモミールのお花を1輪咲かせました。(もしかして、デイジー?)フレーバーティーのカモミールティーは、ホッと一息する時にピッタリのお茶です。美味しくて、大好きです。(*'∀'*)

Book :  "Kuntenbunt""
      (by Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12U     
Thread : Danish Flower Thread(HF)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-03-13 15:51 | Fingerhut | Comments(10)
2007年 03月 12日

春の野の花

b0068643_18301030.jpg春の野原に出掛けたら出会えそうな可憐なお花です。”ひめじょおん”に似ています。
あれこれ忙しいはずですが、ちょっと寄り道中です。(^ー^* )

Book :  "Kuntenbunt""
      (by Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12U     
Thread : Danish Flower Thread(HF)

週末は、箱詰め作業が一段落してホッとしたら、長女が発熱したりバタバタとしていました。沢山の方に「誕生日おめでとう」と言っていただけて感激しております。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
後ほど、お返事させていただきます。m(__)m

More・・・♪

by yukamikamama | 2007-03-12 18:39 | Fingerhut | Comments(2)
2007年 03月 09日

いつ見てもホレボレ~♪

b0068643_16273482.jpg今日は、いよいよ、手芸関係の箱詰めに取り掛かりました。でも、私にとって危険な領域。。。
こんな大型本を並べてしまったら~開くしかないでしょ。(*`▽´*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-03-09 16:32 | Cross Stitch | Comments(34)
2007年 03月 08日

企画「渾身の一作」 6

b0068643_1558166.jpg小鳥が2羽増えました。何かをついばんでいるようです。(*^^*)

あさっては、1回目の引越し荷物運び出しがあるので、朝から箱詰め作業をしています。押入れに入っている箱物は、そのまま封をすれば楽~と思っていましたが、ちょっと整理してから・・・と始めたら予想以上に時間が掛かりました。娘達のサイズが合わなくなった服を手にして、この布かわいい~と眺めたり、あれこれリメイク品を考えたり・・・なかなか、捨てられない私。。。(^o^; これから、手芸本と布の箱詰めを始めます。何箱になるかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2007-03-08 16:04 | Eva Rosenstand | Comments(20)