Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

ボッブル模様のマフラー 3

b0068643_15304174.jpg朝から、どんより曇って、時々雨模様のお天気で寒いので、キルトを膝に掛けてアミアミしています。
今日で、11月も終わり・・・早いなぁ~。(≧ω≦)
Book: 「かぎ針編みのウェア&小物」 by 雄鶏社
Thread: ハマナカエクストラファイン《スリム》えんじ色(313)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-30 15:45 | Knitting | Comments(4)
2007年 11月 29日

企画「渾身の一作」 18

b0068643_18172888.jpg久し振りにこちらを。。。今日は、一枝だけ完成。\(^▽^)/
夕方は、次女のお買い物に付き合って、隣町のショッピングセンターまで自転車で出掛けてきました。北風が冷たくて寒かったです。(>_<)
Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-29 18:21 | Eva Rosenstand | Comments(4)
2007年 11月 28日

Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 11

b0068643_1734345.jpg週末から発熱していた次女の熱は、昨日下がり、今日は小学校へ出掛けて行きました。後は咳だけ。。。心配してくださった方々、ありがとうございます。m(__)m
ここ数日は、寝込んでいた次女の部屋へ出たり入ったり・・・去年完成させたベッドカバーを何度も見て触って~を繰り返しました。私、キルト熱が出たようで・・・やはり、キルトは良い♪ っと、5ヶ月振りの記事更新です。(*^^*)

Quilt Size: 75×95cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-28 17:42 | Quilt Club  | Comments(15)
2007年 11月 28日

Fleurdelis's Applique Quilt 15

b0068643_1751193.jpg先日、玄関に落ちていた布。よく見たら、フロードリーのキルトに使っている ターキーレッドの布でした。ど、どうして?! 忘れずに進めなさいという暗示かも。。。(≧m≦)
昨日は、かぎ針が手から離れなくなってしまって、記事の更新&コメントのお返事が遅れています。(^o^;
Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
Quilt Size: 105×105cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-28 17:18 | Patchwork&Quilt | Comments(0)
2007年 11月 26日

ボッブル模様のマフラー 2

b0068643_16163946.jpg鎖編みの目を拾っていく模様編みに、やっと、慣れてきました。(^ー^* )

Book: 「かぎ針編みのウェア&小物」 by 雄鶏社
Thread: ハマナカエクストラファイン《スリム》えんじ色(313)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-26 16:30 | Knitting | Comments(14)
2007年 11月 25日

キルトハンガーの衣替え

b0068643_12513316.jpgようやく、我が家のリビングにも秋の気配がしてきたので、春夏バージョンだったキルトハンガーの模様替えをしました。(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-25 12:56 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
2007年 11月 25日

ボッブル模様のマフラー

b0068643_12252576.jpg21日から編み始めた長女用のマフラーは、慣れない模様編みに苦戦しながら少しずつ進めています。
渋好みの長女にしては、赤という色の選択は珍しいですが、この赤、とても大人っぽい色目です。やはり、渋好みなのね。。。(*^^*)

←11/24 AM の進み具合。
Book: 「かぎ針編みのウェア&小物」 by 雄鶏社
Thread: ハマナカエクストラファイン《スリム》えんじ色(313)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-25 12:46 | Knitting | Comments(4)
2007年 11月 21日

続。。3周年記念プレゼント

b0068643_1641071.jpgまだ、一日しか経っていないのに、沢山の方に手を挙げていただいて、とても驚いています。温かいお言葉を掛けていただけて、コメントを読んでいるうちに、もう。。。胸が一杯になりました。とても嬉しいです。渾身しながらコツコツと作った甲斐がありました。
これからも、自分の好きな針仕事&ブログをずっと続けていきたいと改めて思いました。
今晩は、そんな存在として先を行くビッグアーティストに会いに、日本武道館へお出掛けです。
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。。。後程、順番にお返事させていただきます。

※追記 11/20 のコメント欄へのお返事は、こちらでさせていただきます。m(__)m

by yukamikamama | 2007-11-21 16:43 | Others | Comments(34)
2007年 11月 20日

いつも、ありがとう♪

b0068643_15393026.jpg
ブログを開設してから、今日で3年経ちました。文章書くのは苦手、まめまめでない性格の私が、ここまで続けることが出来たのは、このページに足を運んでくださる方々のお蔭だと思っています。いつも、励みになっています。ありがとうございます。m(__)m
春&夏のカウプレより、少し進歩した物を作るつもりで始めた”独りプロジェクト”。相変わらず手のひらサイズ・・・あまり変わり映えしないかも・・・ですが、予定通り、昨日完成しました。\(^▽^)/

日頃の感謝を込めて、3周年記念プレゼント Needlebook&Pin Cushion のセットを3種類作りました♪ 3名の方にプレゼントさせていただきます。
貰っても良い という方、いらっしゃいましたら、お名前と欲しいセット名をコメント欄に書いてくださいませ。11/30 までお待ちしております。(^ー^* )

※ 万が一、1つのセットに2人以上、欲しい方がいらっしゃる場合は、抽選で決めさせていただきます。今回は、もしもの場合に、残念賞数個もご用意しております。不要だったりして。。。(^o^;

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2007-11-20 16:31 | Cross Stitch | Comments(74)
2007年 11月 17日

もうすぐ、アミアミモード突入!?

b0068643_16474358.jpg去年もお世話になったお店ポプラさんから、注文していた毛糸が届きました。近所にある手芸店で扱っている毛糸の種類は少ないので、通販で、しかも、お得なお値段で手に入るのは、とても嬉しいです。(*^^*)
長女に頼まれているマフラー用と上手く作れたらプレゼントにするつもりのマフラー用の毛糸です。5号のかぎ針とニットリングも。ニットリングは、今回、初チャレンジです。図書館で借りた本を参考に、両方ともかぎ針編みで。
独りプロジェクトが完成したら始めようかな。(^ー^* )

昨日の夜は。。。More♪

by yukamikamama | 2007-11-17 17:22 | Knitting | Comments(6)