<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

企画「渾身の一作」 31

b0068643_17135736.jpg
今日で今年も終わり、12/31 がとうとう来てしまいました。「渾身の一作」の記事も No.31 で今日に相応しいです。停滞状態から少しは進んだので、全体像を撮影しました。来年(こそ!?)完成を目標に、引き続き、渾身したいと思います。(^ー^* )

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

b0068643_17141981.jpg年越しの買い物や掃除、なんちゃって"おせち料理"の準備に手を取られて、針を持たずに日没を迎えてしまいました。最後の一日まで記事の更新が出来た事、忙しい年末の時間を割いて訪問してくださった方がいらした事に感謝して、今年を締めくくりたいと思います。今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。来年も、宜しくお願いいたします。m(__)m

今夜は、年越しそばを食べる前のおつまみも、お楽しみが盛り沢山!!!(*^^*)

by yukamikamama | 2008-12-31 17:16 | Eva Rosenstand
2008年 12月 29日

企画「渾身の一作」 30

b0068643_22171469.jpg黒目を入れて、可愛らしくなりました。この小鳥さんも、かなり大きいサイズなので、体が出来るまで時間が掛かります。(*^^*)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm


b0068643_22173493.jpg今年最後の図書館開館日で見つけた憧れの刺繍本。迷わず手にして持ち帰りました。
きっと、私には縁遠いオートクチュール刺繍の本ですが、中を見てみたい。。。と思っていました。未知の世界を覗いてみようと思います。(*'∀'*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-29 22:57 | Eva Rosenstand | Comments(10)
2008年 12月 28日

企画「渾身の一作」 29

b0068643_17221015.jpg今日は日曜日だけど、昨日に引き続き、パパ会社、長女部活なので、休日&年末の実感がまるで無く、何となく大掃除?お正月対応の食料品お買い物をしたり、まったりな年末を過ごしています。さらに、細々としたお針タイムには、渾身の一作を取り出しています。小鳥さんが一羽、生まれそうです。大きいです!!

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2008-12-28 17:23 | Eva Rosenstand | Comments(1)
2008年 12月 26日

A Morris Garden 10

b0068643_15441648.jpgクリスマスが終わったので、今日は、部屋にあるクリスマス物を全部片付けました。クリスマスカラーだった本箱のディスプレーも新春向きに入れ替えてみたり。。。そして、重い腰(お尻?!)を上げて、年賀状作りにも着手してみたり。。。合間のお針タイムは、キルティングを少々。後は、ボーダー半分と縁の始末が残っています。今年中に出来るかなぁぁ~。(゚ー゚*?)

Fabric: Moda "A Morris Garden" by Barbara Brackman
Book: "キルティングのすべて―知っておきたい基礎から応用まで" by パッチワーク通信社

by yukamikamama | 2008-12-26 15:45 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
2008年 12月 25日

ARETS KORSSTING 2009 " February" 4

b0068643_22135632.jpg刺し残しの場所も埋まって、完成しました。\(^▽^)/

Book :" ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-25 22:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
2008年 12月 24日

ARETS KORSSTING 2009 " February" 3

b0068643_17402257.jpg少しずつ、他の色も入って完成に近付いて来ました。小物使いにもピッタリな来年のカレンダー、お薦めです。マリリアさんのスペシャルプライスキャンペーンは、まだ続くのかな?!

2009年のFremme Calender をデザインされた Conni Schimmell さんのチャートを手にするのは初だと思っていたら、75周年本の1998年のページにも載っていました。いつか、お正月用に飾ってみたい と時々眺めていた蟹のデザインです。1998年のカレンダーは、
「海の生き物」がモチーフだそうです。マリリアさんのページで紹介されています。
Book :" ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread


b0068643_17421682.jpg今年は、12/24,25 が平日で家族が揃わないので、我が家のX's mas会は、昨日でした。(*^^*)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-24 17:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(12)
2008年 12月 22日

ARETS KORSSTING 2009 " February" 2

b0068643_16193484.jpg大物が片付いたので、来春用のステッチの続きを。お針タイムが細切れなので、進み具合は、ゆっくりと。。。
週末は、お菓子作りを楽しみました。(*^^*)
Book : " ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-22 16:23 | Haandarbejdets Fremm | Comments(3)
2008年 12月 20日

フードつきニットコート 次女用 6

b0068643_182559.jpgやっと、完成しました。\(^▽^)/

Book:" 冬の手編み時間 おでかけニット" by 雄鶏社
Yarn: HAMANAKA Men's Club Master ♯27

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-20 18:32 | Knitting | Comments(9)
2008年 12月 19日

フードつきニットコート 次女用 5

b0068643_22115450.jpg前身頃、後ろ身頃、袖の繋ぎ作業が終わったので、いよいよ、最後のフードを編んでいます。ゴールが見えてきました。(*^^*)

Book:" 冬の手編み時間 おでかけニット" by 雄鶏社
Yarn: HAMANAKA Men's Club Master ♯27

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-19 22:32 | Knitting | Comments(3)
2008年 12月 18日

ARETS KORSSTING 2009 " February"

b0068643_16363764.jpgステッチ針を持つ時間が少ないとストレス大になりそうなので、息抜きに春物のステッチを始めました。若葉色と柔らかいトーンのピンク色が早春らしくて、お正月に飾っても良さそうです。(^ー^* )
来年の Fremme の2月のカレンダーのモチーフは、Snebaer(Snowberry)です。

Book : " ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2008-12-18 16:48 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)