<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

Baby Jane Quilt "G-11,E-9"

b0068643_15105482.jpg色鮮やかなピンク&赤の絵柄布は、 Marcus Brothers からの Judie Rothermel さんの布です。ダイヤモンドはアップリケで♪

Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-30 15:32 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2009年 03月 29日

Hartfield's Quilt 2

b0068643_1720086.jpgボーダー以外のピーシングが終わりました。(*^^*)

Fabric : "Hartfield" by Barbara Brackman for Moda Fabrics

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-29 17:35 | Patchwork&Quilt | Comments(6)
2009年 03月 28日

素敵な物がギュッと♪

b0068643_1044861.jpg先週、いつも仲良くしていただいている hiyoさんから届いた Birthday Present のご紹介。
←こちらは、hiyoさんのお気に入りと手作り小物がギュッと詰まった魅力的な瓶です♪

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-28 11:21 | Cross Stitch | Comments(4)
2009年 03月 26日

繋いで、繋いで。。。

b0068643_22181314.jpg昨日は、次女の小学校の卒業式でした。最高気温20℃の日があったとは思えない位、冬に逆戻りしたような冷たい雨が降る一日となりました。学校の正門にある桜の花が少し咲いていました。先週末、長女がインフルエンザで寝込んだので、次女にうつるのでは・・という心配もありましたが、元気に、この日を迎える事が出来ました。予定通り、謝恩会にも親子揃って出席する事ができて、楽しい一時を過ごす事ができました。(*^^*)


b0068643_22185247.jpg夕方、謝恩会へ出掛けるまでの空き時間に手を動かしたのは、Merrimack Collection の四角繋ぎ。

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-26 22:38 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
2009年 03月 24日

"The Birds Of Killingworth" 2

b0068643_1636639.jpgWBC の決勝 "日本ー韓国" 戦 を見ながらチクチクしていましたが、後半はドキドキヒヤヒヤで針を持てませんでした。延長戦でのイチローの快打には感動!!! さすが、イチロー♪ そして、5-3 での勝利!!!  TVの前で娘達と盛り上がりました。ありがとう SAMURAI JAPAN♪♪ とっても嬉しい~♪\(^▽^)/ワーイ

とうとう、虫が登場しました~。ニョロニョロ や 足が沢山ある虫は苦手ですが、今回を機に少しだけ仲良くなりたいです。(≧m≦)

Chart: "The Birds Of Killingworth" by The Stitching Parlor
Stitch Count: h82 x w71
Fabric: 32ct Wichelt Linen Lambswool
Thread: DMC

by yukamikamama | 2009-03-24 16:41 | Cross Stitch | Comments(7)
2009年 03月 23日

”Sarah Moon 1791” 16

b0068643_17122154.jpgTurkey Red の赤に続き、最近、妙に気になる黄色(確か、去年頃から・・・)。レモン色や卵色でなく、ビタミンカラーのような元気が出そうな黄色を見ると、胸がときめいたりして。。。(//(エ)//) ポッ  いつか、キルト作りで満喫する予定ですが、黄色い刺繍糸の色にも胸ドキドキしています。(≧▽≦)キャ♪

Chart: ”Sarah Moon 1791” by Needleprint
Linen: 32ct Zweigart Antique Ivory 
Thread: Au Ver a Soie  Soie d'Alger(1 strand)
Design Size : 50×46cm

by yukamikamama | 2009-03-23 18:30 | Quaker | Comments(2)
2009年 03月 22日

Fleurdelis's Applique Quilt 23

b0068643_22211916.jpg午前中の家事の合間に、裏布とキルト芯を必要な大きさにハサミでカットして、しつけを掛けました。(*^^*)

Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
Quilt Size: 105×105cm


b0068643_22172332.jpgいつもの日曜日と違って、落ち着かないのは、今日が"東京マラソン2009" の日だから。去年は抽選に外れてボランティアをした夫は、今年、7倍の高倍率の中、抽選の結果、当選して出場権を獲得する事ができました。

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-22 22:45 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
2009年 03月 21日

" ARETS KORSSTING 1989 " October

b0068643_22232541.jpg引越し後、2年間行方不明だったネコちゃんが見つかりました。消えちゃうチャコペンの在庫を確認する為に、久し振りに開けた箱の底から出てきました。とっても、嬉しい~ので、秋のデザインですが、リビングに飾りました。(*^^*)

Book :" ARETS KORSSTING 1989 " by Handarbejdets Fremme
Design: Vibeke Olris
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

by yukamikamama | 2009-03-21 22:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
2009年 03月 21日

Fleurdelis's Applique Quilt 22

b0068643_215550100.jpg最後の Fleurdelis のアップリケが終わったので、昨晩、洗濯をしてお風呂場に干しておきました。アップリケ作業に長い時間を掛けてアンティーク風になってしまった綿サテンの色が、元の白い色に戻りました。今朝、アイロンで皺を伸ばして、生まれ変わったよう。。。(*^^*)

Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
Quilt Size: 105×105cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-03-21 22:01 | Patchwork&Quilt | Comments(6)
2009年 03月 20日

Fleurdelis's Applique Quilt 21

b0068643_15225040.jpgカッティングマットとペンナイフを取り出して、キルティング用のテンプレートを作りました。モチーフを書いた紙を糊付けした厚紙は、お菓子の空き箱を再利用しています。(*^^*)

いつもは興味のない野球ですが、WBC観戦は楽しい~~♪ 今週は、日本戦が始まるとTVのスイッチを入れて、生中継を見ています。今日の 日本ー韓国 の試合は、次女とTVの前で盛り上がりました♪♪ 6-2 の勝利、おめでとう!! SAMURAI JAPAN!!!\(^▽^)/

Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
Quilt Size: 105×105cm

by yukamikamama | 2009-03-20 15:21 | Patchwork&Quilt | Comments(0)