Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

Liqueur Herbs ”RØNNEBÆR (ななかまど)" 2

今日は、雨上がり&曇り空で寒々とした一日でした。ななかまどの赤い実は、秋らしくて温かみのある色合いです。
※ プレゼント企画に当選された方へ荷物を発送しました。到着まで、暫く、お待ちくださいね。
b0068643_21363488.jpg

Book :" デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒(Fruits and Liqueur Herbs in Cross-Stitch) " by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF),DMC
Stitch Count : 60w ×60h

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-30 21:54 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
2009年 11月 28日

5周年記念プレゼント企画 2

ブログ開設5周年記念のプレゼント企画へ沢山の方が参加してくださり、本当に感謝しています。ありがとうございました。頂いた温かいメッセージを励みに、これからも日々のお針仕事を書き綴っていきたいと思っています。マイペース振りは、相変わらずだと思いますが、今後共、宜しくお願いいたします。m(__)m
さて、応募〆切11/27を過ぎましたので、プレゼントを貰ってくださる方を決めさせていただきました。
b0068643_22255512.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-28 22:55 | Others | Comments(26)
2009年 11月 26日

Liqueur Herbs ”RØNNEBÆR (ななかまど)"

まだ、今月のマンスリー物に手を付けていなかったので、急いで始めています。
またまた、糸色の問題が。。。枝の色指定 HF323 を出してみたら、かなりピンクが強いので、HF214 に変更しました。
b0068643_1540271.jpg
Book :" デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒(Fruits and Liqueur Herbs in Cross-Stitch) " by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 60w ×60h

by yukamikamama | 2009-11-26 15:40 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
2009年 11月 25日

加賀のゆびぬき「松毬」 2 、「青海波」

久し振りのゆびぬき作りは、1つ目の苦戦の甲斐もあって、目的の物が出来上がりました。
b0068643_15565037.jpg

Book: "絹糸でかがる 加賀のゆびぬき" 大西 由紀子 著 by NHK出版

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-25 16:19 | Thimble(ゆびぬき) | Comments(18)
2009年 11月 23日

加賀のゆびぬき「松毬」

ずっと、温めていた ゆびぬき本を取り出して作ってみようと思い立ったのは、無謀にも、ある方へのプレゼント品にしたかったからです。想像以上に難しく四苦八苦した春。もう少し、頑張ってみよう続けてみようと幾つか作って、秋になりました。
娘達からも褒められるようになって、そろそろ、どうでしょう?!な気持ちになりました。
前作から時間が経っているので、まずは、手慣らしに1つ作ってみる事にしました。
b0068643_22193081.jpg
Book: "絹糸でかがる 加賀のゆびぬき" 大西 由紀子 著 by NHK出版
Thread:  オリヅル絹手縫い糸9号 ♯19、55、白 絹100%
Design: ”松毬" 12コマ、2とび、開き刺し

※プレゼント企画へ沢山の方が手を挙げてくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。
いつも、お付き合いさせていただいている方、お久し振りの方だけでなく、はじめましての方が多い事に驚くと共に、こちらからは気付かないのですが、今まで、見に来てくださっている方がいらっしゃる事を実感しました。温いメッセージをありがとうございます。m(__)m

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-23 22:34 | Thimble(ゆびぬき) | Comments(0)
2009年 11月 20日

5周年記念プレゼント企画

b0068643_15253213.jpg今日は、長女の15歳の誕生日。長女が誕生した日も、今日のような秋晴れの良いお天気だった事を想い出します。

そして、私のブログの5歳の誕生日です。
気負わずに、今までブログを続けてこれたのは、見に来てくださる方々がいるお陰です。沢山の方達との出会いに、どれだけ支えられた事でしょう。。。


b0068643_15263212.jpg長女からリクエストされた苺のショートケーキを作って準備万端です。


こちらの準備も整いました♪♪
b0068643_1527458.jpg
いつも、見に来てくださる皆様に感謝の気持ちを込めて,ささやかなプレゼントを用意しました。
去年と今年、私が手掛けた、お気に入りのデザインや布を選んでピンクッションを作りました。
お針箱の仲間入りをさせていただけましたら、嬉しいです。
貰ってもいいよ♪ と言ってくださる方は、お名前と希望するピンクッション名をコメント欄に書いてください。もし、1つのピンクッションに2人以上希望する方がいらっしゃる場合は、抽選をさせていただきます。
1週間後の11/27 まで、ご応募お待ちしております♪m(__)m

※こちらのコメント欄は、受付のみとさせてくださいませ。。。

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-20 16:20 | Others | Comments(66)
2009年 11月 19日

しましまへびさん、いらっしゃ~い♪

先日、参加させていただいたsanaeさんの6周年プレゼント企画で、信じられない事に高倍率の中、当選してしまいました~。\(^▽^)/
そして、冬寒の中、我が家へ来てくれた"しましまへびさん"。
明るい色と表情にポッと心も体も温かくなりました♪
b0068643_23241652.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-19 23:57 | Others | Comments(2)
2009年 11月 18日

小さい物プロジェクト 10

長女とバトンタッチするように、次女が月曜日からA型インフルエンザに掛かってしまいました。幸いにも、発熱は微熱程度で喉と鼻の調子も良くなりましたが、インフルエンザと判定されたからには、登校できず連休が続いています。明日から登校できるはずですが、学級閉鎖になってしまったので今週はお休みです。
悪い事に、今週末は期末テストがあるというのに、同じ扱いで登校できない長女。私の心配をよそに、自宅学習できて良いかも・・と言っているので、拍子抜け&安心しました。

そんなこんなで、お針仕事は後回しなので、進み具合は亀の歩みです。
b0068643_16322317.jpg
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

by yukamikamama | 2009-11-18 16:33 | Cross Stitch | Comments(12)
2009年 11月 14日

London Bridge 3

寒気の影響で急に冬日になったり、寒さが緩んで温かくなったり、今年は変な秋の気候ですが、少しずつ、街路樹の紅葉も始まっています。
Morris の布ラインにも、秋らしい雰囲気の一枚があったりして♪
b0068643_23223337.jpg

Fabric: "The Morris Workshop" Barbara Brackman for Moda Fabrics

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-14 23:25 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
2009年 11月 13日

Christmas Motif Sampler 2

今年のクリスマス用のステッチが完成しました。今年の年号を入れて額装しました。
b0068643_1551378.jpg
Chart: "Christmas Motif Sampler 2" by JBW Designs
Stitch Count: w62×h78
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Thread : Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2009-11-13 16:08 | Cross Stitch | Comments(6)