Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

海を越えて。。。

そろそろ、届くはずの荷物は、すでに2/18 には出荷済みだそう。複数個で届くはずが、昨晩、何故か1個だけ届きました。今まで、海外のお店に注文した荷物が届かなかった事はないので、きっと、今回も大丈夫だと思います。
b0068643_16254820.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-26 16:31 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
2010年 02月 24日

"Narzissen" 3

やっと、リース半周分の形が出来上がってきました。
今週は温かな陽気となり、今日の最高気温は 15℃近くまで上がっているようです。気温上昇の影響を受けて、どんどん、お花を咲かせたいです。
b0068643_15185734.jpg
Book : "Kunterbunt " by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)

昨晩20時からStitch Houseさんの在庫処分Saleが始まり、な、なんと、Fremme の怪鳥さんが 50%off 価格だったので、迷わずお買い物しました♪ 在庫12個表示でしたが、1時間後には完売になっていました。変だけど気になるデザインだったので、届く日が待ち遠しいです。

私事の様々な事が決まらず、1か月程前から、モヤモヤ&スッキリとしない気分でしたが、2日前に届いた朗報と共にスッキリ~となりました。と同時に、準備の為のお買い物が続く続く。。。常にお財布の紐を締めている私にとっては、我ながら怖いくらいです。。そんな時に、Sale だなんて!!(≧▽≦)キャ♪

by yukamikamama | 2010-02-24 15:38 | Fingerhut | Comments(4)
2010年 02月 22日

加賀のゆびぬき「星」

配色に納得いかず、作り直したゆびぬきは、かがり作業の雑さが目立ってかがり目の揃わない出来となりました。様々な事が決まらず、モヤモヤ&スッキリとしない自分を反映しているかのよう。。。その時が来るまで、再チャレンジはお預けとします♪
明日は、いよいよ、長女の高校入試日。これまでの努力を発揮できますように。。。
b0068643_1436062.jpg
Book: "絹糸でかがる 加賀のゆびぬき" 大西 由紀子 著 by NHK出版
Thread:  オリヅル絹手縫い糸9号 絹100%
Design: ”星" 開き刺し

by yukamikamama | 2010-02-22 14:37 | Thimble(ゆびぬき) | Comments(8)
2010年 02月 20日

抽選しました。

今日の12時までに、17名の方から正式なシェア参加表明をしていただきましたので、予定通り、希望者の方が多かった、②と③の抽選を午後に行いました。

※ 2/21 0:00  抽選結果とご挨拶のメールをシェア参加表明してくださった17名の方にお送りしました。
もし、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、コメント欄にてお知らせください。
b0068643_16205982.jpg

ある方から、お正月用に頂いた落雁の箱です。繊細で透明感のある絵なので、見ていて飽きないです。久し振りに日本画を描きたくなります。(^ー^* )

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-20 16:35 | Patchwork&Quilt | Comments(5)
2010年 02月 18日

お詫びとお知らせ

今週末、1人では使い切れない布をシェアしてくださる方を募るつもりでしたが、お知らせした準備段階で、想像以上の速さで沢山の方々に手を挙げていただき、とても驚いています。これ程、沢山の方々が、私の大好きな渋くて可愛くない布をご入り用だと知り、趣味を同じくする仲間の存在を感じて嬉しく思っています。(*'∀'*)
ブログの記事を見て検討してくださっていた方々、本当に申し訳ありません。m(__)m
昨晩21時の時点で、在庫数を大幅に上回る希望数となりましたので、慌てて応募締め切りさせていただきました
b0068643_11233482.jpg
「最初から先着順って書かなくちゃダメでしょ。」と次女に叱られました。反省しております。
お分けできる数が多い場合は先着順で良いと思いますが、少ない場合は競争率が高くなるので、"早い物勝ち" というのは、心臓に悪いですし、バーゲンセール会場のワゴン売り場のようになるのは嫌なので、抽選が平等で良いのかなと考えています。
次回、シェアさせていただく時には、、事前に、受付開始&終了日時のお知らせをし、シェア参加者の決定方法として抽選or先着順と但し書きをさせていただきます。今回は、不明瞭なお知らせで、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

2/18(水)21時までに、手を挙げてくださった皆様へ・・・・・More♪

by yukamikamama | 2010-02-18 11:54 | Patchwork&Quilt | Comments(45)
2010年 02月 17日

シェアの準備中です。

布のカット作業、進めています。
昨晩、カットラインが曲がらないように注意しながらロータリーカッターで布カットをしました。
その様子を見ていた長女から「その布、欲しい人いるの?いないんじゃない?」と言われ、ちょっぴり凹んで心配していました。
早々に、沢山の方から反応をいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
b0068643_11304446.jpg

※ 2/17 21:00
予想以上の方々に手を挙げていただき、とてもとても驚いています。
一度、応募を締め切りさせていただいて、人数確認後、再度、お知らせさせていただきます。m(__)m

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-17 12:04 | Patchwork&Quilt | Comments(22)
2010年 02月 16日

"The Civil War Tribute" &"The Morris Workshop"

大きなカットサイズでしか売られていなかったので、購入を諦めていたreproduction fabric。1/2 Fat Quarter size で売られているのを見て、後悔したくないのでお買い物しちゃいました♪
b0068643_1101525.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-16 11:43 | Patchwork&Quilt | Comments(9)
2010年 02月 13日

London Bridge 8

一枚に繋がりました。
b0068643_16414583.jpg
Fabric: "The Morris Workshop" Barbara Brackman for Moda Fabrics
size: w63cm × h54cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-13 16:48 | Patchwork&Quilt | Comments(12)
2010年 02月 11日

Wild Flowers 4 "Lily-of-the-valley" 2

今日は、雪になりそうな冷たい雨が降っています。
雪のように白い花、すずらんが咲きました。
b0068643_18315933.jpg
Book :" Wild Flowers 4" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count: w43 × h41

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-11 18:36 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
2010年 02月 10日

London Bridge 7

block 同士の合わせ目が綺麗に出るように気を使います。。
b0068643_21405630.jpg
Fabric: "The Morris Workshop" Barbara Brackman for Moda Fabrics

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2010-02-10 21:45 | Patchwork&Quilt | Comments(2)