Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

Band Sampler

昨日、届いたばかりのLinenをハサミでカットして、縁にジグザグミシンをかけました。
新しい手仕事の準備をする時は、いつも、とてもワクワクします♪
b0068643_20482927.jpg

Book:”Traditional Samplers“by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-31 20:51 | Brenda Keyes | Comments(4)
2011年 07月 31日

Linen届きました♪

BrendaさんのBand Sampler用に注文していたLinenがUKのお店から届きました。
b0068643_062241.jpg

24日の夜に注文。注文と共に注文確認の自動返信メールが届き、26時間には"注文受け賜りました"メールも届いていました。
やはり、このお店は対応が早い!!!
今回は大量買いしたので、暫くは・・・もしかして、10年以上は同じリネンを買わずに済むかも~。
UKのお店に注文する前に、すでに発送したとメールが来たUSAからの荷物は、まだ、届きません。。。
どうなっているのかな~?
b0068643_064549.jpg


by yukamikamama | 2011-07-31 00:07 | Brenda Keyes | Comments(2)
2011年 07月 30日

"And a Forest Grew" 19

今週末の大森さんは。。。
2cmにも満たない木3本を植林しました。(^-^)

最近、セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
道を歩いていて、蚊に刺される事も。。。夏本番の季節を実感しています。
b0068643_23505072.jpg

Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)

by yukamikamama | 2011-07-30 23:53 | Rosewood Manor | Comments(0)
2011年 07月 26日

3度目でやっと。。。

今年のクリスマス用ステッチ物のLinenを注文して1カ月経ちました。
注文と同時に自動返信メールが届きましたが、その後、何の音沙汰も無いので心配になりました。
いつも、忘れた頃に品物が届くお店なので、覚悟していましたが、やはり、すぐに発送できない理由を知らせてほしいし、早く始めたい事もあって問い合わせメールを出しました。
b0068643_21324929.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-26 21:59 | Cross Stitch | Comments(2)
2011年 07月 25日

Linenの在庫

在庫にあると思っていた 32ct Cream Linen。
確認したら、使い切っていました。
このLinenを買った当初は、BrendaさんのBand Samplerに必要なサイズも準備していたはずですが。。。
32ct Cream Linenは、手持ちのChart用に出番が多そうなので、大きいサイズを注文しました。
昨日と今日は朝から、ほぼ一日外出だったので、珍しくお針タイム0の週末でした。
b0068643_0113722.jpg


by yukamikamama | 2011-07-25 00:16 | Cross Stitch | Comments(0)
2011年 07月 22日

"And a Forest Grew" 18

1週間に1本は植林しようと決めていました。
週末、1本の木を増えました。(ハサミの左の木)木の実がなっているのかな?
でも、刺し間違いが~~。解かず、そのまま、アレンジして。。。
木の葉部分が一段多くなったので、幹を一段減らして辻褄合わせをしました。
何とかなるものですね~。

大型と聞いていた台風6号でしたが、殆ど傘をさす事も無く、気付いたら海上に抜けていました。
西の地域で被害が大きかった様子をTVで見ていただけに、拍子抜けした気分。
先週、35℃近くあった夏日が嘘のように涼しかった今日。
最高気温24℃だったなんて。このまま、秋になってほしいーー。
b0068643_021663.jpg

Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)

by yukamikamama | 2011-07-22 00:16 | Rosewood Manor | Comments(2)
2011年 07月 17日

久し振り?のステッチ物のお買い物♪

Fremme以外のステッチ物のお買い物で品物が届いたのは久し振りです。(^ー^* )
在庫僅かの糸と手持ちに無かったクリスマスのステッチ用のDMCの糸とチャート2枚。
先月、海の向こうのステッチ屋さんに注文した品は、まだ、届かないし。。。今月中に届くと良いのですが。

いつも、赤糸or黒糸ステッチの作品を可愛らしく&渋く作られているhさんのお買い物を見て、珍しく胸ときめいたデザイン。
いつも、hさんの選ばれるデザインは素敵な物ばかりですが、今回のこちらは私の壺にぴったり!!
お買い物は、丁寧で迅速な対応をしてくださるBabycinnamonさんで♪
b0068643_1273226.jpg

左:"HORNBOOK ALPHABET NOIR"© A MON AMI PIERRE
右:"A Sampler Story"Designs by Brenda Keyes The Sampler Company

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-17 13:07 | Cross Stitch | Comments(14)
2011年 07月 16日

"FRANCES B JONES 1817"  11

一番下のモチーフを左側に進んでいます。

来客に備えて朝から掃除に励み、夕方に針を持てた頃には疲れて居眠りしてしまいました。
そのせいか、刺し間違いが。。。
b0068643_22471026.jpg

Kit:"FRANCES B JONES 1817" from The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-16 23:04 | Quaker | Comments(2)
2011年 07月 10日

"And a Forest Grew" 17

取り出すのは、こちらも一年振りです。スタートは、2007年の年明けでした。
植林は、かなり、ゆっくりな進み具合です。

昨日、梅雨明けした東京。週末は快晴のお天気でした。
真夏の日差しが眩しく暑過ぎるので、森で涼む事にしました。
b0068643_20263414.jpg

Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-10 20:57 | Rosewood Manor | Comments(4)
2011年 07月 05日

"FRANCES B JONES 1817"  10

平日はFremme三昧だったので、週末は、懐かしくなった、こちらの世界に浸っていました。
気のせい?気のせいでなく、かなりのご無沙汰で・・・取り出すのは去年の夏以来でした。
b0068643_016516.jpg

Kit:"FRANCES B JONES 1817" from The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-07-05 00:22 | Quaker | Comments(2)