Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

ブログ開設7周年記念プレゼント♪

記事upも遅れがちな私のブログを訪問してくださる方々への感謝の気持ちを込めて、プレゼント2品用意しました。
1週間遅れですが・・・小物の仕立てが終わりました。

最初、お1人にプレゼントの予定でしたが、1人分増やして、お2人にプレゼントさせていただく事にしました。
どなたか、プレゼントもらってもいい♪と仰る方がいらっしゃいましたら、コメント欄に希望のセット名を書いてください。
1週間後の12/4(日)12時までお待ちしております。
※追記12/4 沢山のご応募ありがとうございました。m(__)m
b0068643_1547460.jpg

Book: ”Blutentanz” by Fingerhut   Christiane Dahlbeck
Linen:HF12B
Thread: Old HF、HF

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-11-27 16:10 | Cross Stitch | Comments(42)
2011年 11月 27日

仕立て中です。。。

まだ、仕立て中です。(^-^)
今週後半は風邪気味となり、体調不良だったので仕立てが遅れ気味です。
完成品が出来上がると思うと嬉しくて、楽しく針を持っています♪♪

沢山の方からコメントをいただきまして、とても嬉しいです。ありがとうございます。
お返事遅れていてすみません。。。お仕立が終わりましたらお返事させていただきます。m(__)m
b0068643_123445.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-11-27 01:36 | Cross Stitch | Comments(2)
2011年 11月 20日

今日で7周年を迎えました♪

長女10歳のお誕生日の日からスタートした、このブログは、今日で7周年を迎えました。
去年の春からフルタイムで仕事を始めた事で、日々のお針仕事が滞り、ブログの記事更新もまったりなペースとなり、自分でも納得できない時間が流れています。
そろそろ、何とかしなければ・・・とも考え中です。
このような状態にもかかわらず、ブログに訪問してくださる方々がいる事にとても感謝しています。
大好きな針仕事にまつわる記事を書き綴る、このブログを、このまま、マイペースで続けていていいのだと励まされます。
見に来てくださっている皆さま、いつも、ありがとうございます。m(__)m
b0068643_231909.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-11-20 23:34 | Others | Comments(27)
2011年 11月 20日

リングモチーフのマフラー 3

さらに、リングが増えました。
12個で長さ55cm程になりました。
後、2倍以上に長さを伸ばして、幅を増やす予定です。
b0068643_23102253.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 592"
Book: ”50のモチーフと22の作品集"by 文化出版局

by yukamikamama | 2011-11-20 23:12 | Knitting & Crochet | Comments(0)
2011年 11月 15日

リングモチーフのマフラー 2

リングが増えてきました。(^ー^* )
リング6個で長さ28cm程になりました。もうすぐ、8個目が出来上がりそうです。
b0068643_2184441.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 592"
Book: ”50のモチーフと22の作品集"by 文化出版局

土日は2日間共お出掛けで、お針タイムは、ほぼ無しでした。(T▽T)エーン
クリスマス用のステッチ、クリスマス用のキルト、大柄な新柄布のキルトも、途中で止まっています。。。
早く、続きをしたいなぁぁ~。(^o^;

by yukamikamama | 2011-11-15 21:14 | Knitting & Crochet | Comments(0)
2011年 11月 11日

モチーフ編みのマフラー 11

糸の始末も終わって、やっと、完成しました♪\(^▽^)/
b0068643_23573389.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 627"
     (70% Super Kid Mohair ,30% Silk)
Size: 30cm×160cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-11-11 00:26 | Knitting & Crochet | Comments(2)
2011年 11月 06日

リングモチーフのマフラー

もうすぐ、赤い毛糸のマフラーが完成しそうなので、もう一つの色違いの毛糸を使ったマフラーを編み始めました。
初めて編むモチーフにワクワクしています。(^-^)
b0068643_22125937.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 592"
Book: ”50のモチーフと22の作品集"by 文化出版局

More

by yukamikamama | 2011-11-06 22:23 | Knitting & Crochet | Comments(0)
2011年 11月 05日

モチーフ編みのマフラー 10

仕上げの縁編み5段目に入りました。
最終段は、ピコットと細編みの繰り返しです。
糸が足りるかどうか心配でしたが、意外と余裕で足りそうです。
b0068643_0211220.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 627"

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-11-05 00:39 | Knitting & Crochet | Comments(0)