Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

小鳥のピンクッション 3

左下が埋まりました。
中央にいる小鳥さんの目も入れて落ち着き良くなりました。(^-^)
b0068643_21283732.jpg

Kit:19-6325 A(Haandarbejdets Fremme)
Linen:HF12B
Thread: Old HF

今日で今年も終わり。早いですね~。
毎日、時間の流れに置いてかれないように走って走って~の一年だったような気がします。
3.11の震災で、家族や友人の大切さを改めて感じた年でもありました。
これからも、私の宝物である家族と友人を大切にしていきたいと思います。
心配して声を掛けてくださった方々、とても感謝しています。ありがとうございました。

今年も、更新が滞りがちの私のブログに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
見てくださる方がいらっしゃる事に、どんなに励まされた事か。。。
一年最後の日にブログの記事更新ができる事に幸せを感じます。(^ー^* )
来年も、細々とでも、大好きな手仕事、このブログを続けて行こうと思います。
来年も宜しくお願いいたします♪♪
お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。m(__)m

More・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-31 21:49 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)
2011年 12月 30日

ドールのお直し

ユメちゃんの腕が取れていたので、お直しをしました。
収納庫から、久し振りに出しました。
b0068643_2343432.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-30 23:49 | Doll | Comments(0)
2011年 12月 29日

新年用に。。。

片付け忘れていたFremmeのクリスマス。
お気に入りなので、このまま出しておきたかったけれど、やっぱり、片付けました。
また、来年の11月までお別れです。
b0068643_2302876.jpg

Book: "デンマークのクロスステッチ Ⅳメリークリスマス"
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF12B
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-29 23:32 | Cross Stitch | Comments(2)
2011年 12月 28日

On Christmas Day 12

週明けから休みを取ったので、家の大掃除&整理整頓に励んでいます。
スタート始めは、風邪気味で体がだるかった事もあり、かなりのマイペースです。
喉の痛みに効く風邪薬を飲んで睡眠多めにしたら、かなり体調良くなってきました。
大急ぎで買い物をして時間ぎりぎりで夕食の準備をしている勤務日と違い、時間に余裕を持って家事が出来るなんて♪
家族の為に掃除したり丁寧に食事を作れる事が嬉しいです。
自分の本職は、こちらだなぁぁ~と実感しています。

連日、水仕事続きなので手荒れが際立ってきました。
指先のカサカサが気になるけれど、食休みと称してお針タイムも確保♪♪
今日は30分間だけ。やはり、このLinenは、刺し心地良いです。
今年、完成しなかったクリスマス物ですが、来年のクリスマス前の完成を目指したいです。(^-^)
b0068643_22383230.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC

by yukamikamama | 2011-12-28 22:47 | Cross Stitch | Comments(0)
2011年 12月 26日

額装しました♪

ステッチしたままになっていたFingerhutのステッチ物。
やっと、額装しました。今回も銀座の伊東屋さんに額装をお願いしました。
ナチュラルな風合いの額はイタリア製です。おしゃれですよ~。
b0068643_22225047.jpg

Book: "Stiel & Blute” by fingerhut
Design: Christiane Dahlbeck
Linen: HF12B
Thread: Old Fremme

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-26 22:36 | Fingerhut | Comments(0)
2011年 12月 26日

小鳥のピンクッション 2

赤系の糸のベタ刺し、めげずに励んでいます。
もう少しで左下のベタ地域が終わりそうです。
刺し間違いが中央付近にあり・・・小顔な小鳥さんになりました。

先週後半から喉風邪気味で不調です。
週末は忘年会続きで帰宅時間帯の寒さが余計に厳しかったせいでしょうか?!
寝正月にならないように、早く、風邪気味を治したいです。
b0068643_0622100.jpg

Kit:19-6325 A(Haandarbejdets Fremme)
Linen:HF12B
Thread: Old HF

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-26 00:30 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)
2011年 12月 17日

小鳥のピンクッション

赤、黄、青の3色パターンがある、小鳥のピンクッション。
赤系の色は、冬の季節にぴったりです。
ベタ刺し地帯もあるけれど、出来上がりサイズが小さいので楽しくステッチできそうです。
ちょっと、寄り道中~です。
b0068643_2320533.jpg

Kit:19-6325 A(Haandarbejdets Fremme)
Linen:HF12B
Thread: Old HF

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-17 23:34 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
2011年 12月 11日

ステッチ物も衣替え

最近、外出が多く慌ただしい週末ばかり過ごしていましたが、今日は在宅できたので、クリスマスツリーを出して、リビングや寝室のステッチ物もクリスマスに衣替えしました。
サンタさんも遊びに来てくれました~?!(*'∀'*)
b0068643_20354389.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2011-12-11 20:56 | Cross Stitch | Comments(8)
2011年 12月 11日

Fleurdelis's Applique Quilt 30

7周年記念プレゼントに手を挙げてくださったrumirinさんが、先日、完成されたクリスマス用のキルトを見て素敵だなぁ~と目がハートになりました♪♪
白地に赤い布をアップリケして、キルティングを入れたキルトは、とても美しく、飾る部屋が華やぎそうです。
そういえば・・・私もアップリケキルトを作っていた事を急に思い出しました~~。
確認してみたら、2006年から作り始め、2009年7月の記事が最後になっていました。
久し振りに引っ張り出して眺めて・・・ターキーレッドの赤い布との出会いを思い出したりして。
アップリケは終わっているので、後は、キルティングと縁の始末をしたら完成なんだけど。(≧ω≦)
久し振りにキルティングしたくなりました。
今日も朝から外出だったので、明日こそ、針仕事したいです♪
b0068643_014279.jpg

Book:「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」 小野ふみえ by 暮らしの手帖社
Quilt Size: 105×105cm

by yukamikamama | 2011-12-11 00:17 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
2011年 12月 08日

リングモチーフのマフラー 4

リングが増えてきました♪
b0068643_0393450.jpg

Yarn: Rowan Kidsilk Haze "Blood 592"
Book: ”50のモチーフと22の作品集"by 文化出版局

More

by yukamikamama | 2011-12-08 00:42 | Knitting | Comments(2)