Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

お針道具

Kelmscott Designsの新作のハサミが届いています。
ガマ口バッグ用にステッチしたお魚にちなんで、お魚の形のハサミを選びました。
Swordfishはメカジキです。ステッチしたのは、鯖でした。
共通するのは、どちらも、身体が青いお魚です。
気に入ったお針道具が、また、ひとつ増えました♪
b0068643_23523187.jpg

Scissor:Kelmscott Designs ”Swordfish ”

by yukamikamama | 2012-10-31 23:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
2012年 10月 29日

がま口バッグ

長女に注文されていたバッグ用のステッチが、やっと、終わりました。(^-^)
図案より、空のステッチは空白を多くしてアレンジしました。
6月の初夏の気持ち良い風が吹いてくるような風景です。
b0068643_0273549.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1990" by Haandarbejdets Fremme
Design : Ole Kortzau
Linen: Zweigart 18ct Rustico Aida wheat Col.154
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-10-29 00:59 | Bag、Accessory | Comments(4)
2012年 10月 27日

"Cross stitch of the year 1990" June 6

亀のような進みですが、少しずつ完成を目指しています。
単純な××なのに、なかなか、手強いです。

今週は時間の進みが速く、連日のように、一息つく頃には24時過ぎという日が続きました。
時間の流れを追いかけた1週間。やっと、週末♪♪
b0068643_0354011.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1990" by Haandarbejdets Fremme
Design : Ole Kortzau
Linen: Zweigart 18ct Rustico Aida wheat Col.154
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

今週の水曜日はキャンドルに灯りを燈しました。
b0068643_039517.jpg


More・・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-10-27 00:46 | Haandarbejdets Fremm | Comments(6)
2012年 10月 21日

小さい物プロジェクト 6

週末は、小さい物プロジェクトに入魂しました~。
白地布を間に挟むと、どんな、色柄布でも仲良く収まります。
小さい布繋ぎも終わり仕上げ段階へ。。。
b0068643_23172879.jpg

Fabric:”Terrain” by Kate Spain for Moda Fabrics

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-10-21 23:24 | Cross Stitch | Comments(2)
2012年 10月 18日

プロバンス布地でシュシュ 2

髪ゴムを買ってきたので、シュシュの仕上げをしました。
袋状にミシン縫いしておいた開け口に髪ゴムを通して輪にして結んで完成。
特に、レースを付ける事もせず、シンプルな作りのシュシュです。
布カットは、52cm×10cmで作りました。
b0068643_23215296.jpg

cotton:"Mazan"tissue de Provence ctration Les Olivades

More・・・・・最近の読書

by yukamikamama | 2012-10-18 23:38 | Bag、Accessory | Comments(2)
2012年 10月 15日

プロバンス布地でシュシュ

次女からリクエストされていたシュシュを作りました。
紺色の布でというリクエストでした。
今年の夏、長女のワンピースに使ったLes Olivadeの布を使う事にしました。
ミシンで直線縫いして♪家に髪ゴムが無い事に気付きました。。。
完成は、髪ゴムを買ってからです。
b0068643_20555098.jpg

cotton:"Mazan"tissue de Provence ctration Les Olivades

今日は、会社都合で仕事はお休み。
ラッキーな事に3連休です♪♪
家族を送り出した後、洗濯物を干して掃除機をかけて~♪
溜まった古新聞を出すついでに収納部屋の整理をしたら・・・
いつもの通り、在庫布ジャングルの奥深さに目が回り、軽い頭痛を覚えました。(@@)
作りかけのキルトも視界に入り、広げては閉じて~。
その殆どは、30's物。
やはり~やはり~渋い布の世界へは、未だに片足しか入れていません。
やはり、来年、両足を入れてみようか・・・などと、来年の年明けからスタートするBOMへの参加を真剣に考え中です。

More・・・・・今日のオーブン仕事♪

by yukamikamama | 2012-10-15 21:25 | Bag、Accessory | Comments(6)
2012年 10月 14日

小さい物プロジェクト 5

待ちに待った週末が来ました♪
一気に進めてしまいたい小さい物プロジェクト。
そろそろ、完成に向けて駆け足で行ってみたいと思います。
イメージを描きながらの布合わせは楽しいです(^-^)
b0068643_0324580.jpg

Fabric:”Terrain” by Kate Spain for Moda Fabrics

先週は体調を崩しましたが、今週は元気に過ごせました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
優しい言葉を掛けていただいて♪
とても嬉しかったです。
季節の変わり目なので、皆様もお身体ご自愛ください。m(__)m

More・・・・・・今日のオーブン仕事♪

by yukamikamama | 2012-10-14 00:45 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
2012年 10月 08日

Band Sampler 9

左に進んで右に帰って来た針運び。
先週、進んだのは、これだけ。。。
週末は体調不良で針を持てませんでした。トホホ・・・。(--;)
b0068643_23193487.jpg

Book:”Traditional Samplers“by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC

More・・・・・週末は♪

by yukamikamama | 2012-10-08 23:33 | Brenda Keyes | Comments(6)
2012年 10月 07日

待ち本来る

9月1日にAmazon.jpで注文したused本が、昨日、やっと、届きました。
New Yorkのお店から9月3日に発送したとの連絡がありましたが、到着予定最終日23日を過ぎても届かず困っていました。
もう、届かないような気がして。。この本とは縁が無かったと思っていました。
封筒には、何故か、Deutsche Postと書かれています。
Frankfurtの文字も。ドイツのフランクフルトから来たのでしょうか?
b0068643_9255271.jpg

先週は、前半から鎮痛剤が効かない酷い頭痛で体調絶不調でした。
丁度、仕事も忙しくヘトヘトヨレヨレ~で。。
ブログの記事更新が出来ずに放置してしまいました。
コメントのお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
放置中にも拘わらず、訪問してくださった方がいらっしゃった事を知り、感謝の気持ちで一杯です。
いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます。m(__)m

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-10-07 10:19 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)