<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

復刊されるそうです♪

あの赤糸刺繍本"Christmas Tapestry in Cross-Stitch スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー" が復刊されるそうです。
2009年に復刊されて、暫く、売り切れ状態でした。
今回は、2007年、2009年、2012年のデザインが追加され、12月5日頃から販売予定だとか。
只今、ヤマナシさんで予約受付中のようです。
トップページに載っていないのが不思議。。。静かに復刊??
2009年発売の本は買ったけど・・・欲しい♪
迷いつつ、買う気持ちが強ーーーい!!! 「花糸(フレメ)の本は見たら買う」の条件反射かも~。
待ち侘びていた人には朗報です。でも、海外発送はしないそうです。残念。。。
表紙や中のページは変わるのかしら?早く見てみたいです。(^-^)
b0068643_2216027.jpg

Book:"Christmas Tapestry in Cross-Stitch スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー"(2009年復刊本)
Designer: Inga Palmgren
Supervisor: Mikiko Yamanashi 
Publisher: COLOUR FIELD PUBLICATIONS

by yukamikamama | 2012-11-30 22:22 | Haandarbejdets Fremm | Comments(5)
2012年 11月 29日

ブログ開設8周年記念プレゼント♪ 3

無事に抽選と発表が終わり、ホッとしています。
今週末、荷造りをしてプレゼントさせていただく方々にお送りする予定です。
もう暫く、お待ちください。

趣味趣向を同じくする方達と、また、お知り合いになる機会をいただいて、とても嬉しいです。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
先週は、突然の伯父の訃報と葬儀で凹みましたが、抽選発表後にも温かいコメントをいただいて、励まされました。
こちらの記事のコメント欄にて、参加してくださった方々へお返事をさせていただきます。
少しずつしか、書き進めないと思いますが。。。(^o^;
b0068643_1412279.jpg


by yukamikamama | 2012-11-29 01:42 | Cross Stitch | Comments(28)
2012年 11月 25日

ブログ開設8周年記念プレゼント♪ 2

ブログ開設8周年記念プレゼントへ沢山の方々が手を挙げてくださり、とても驚いています。
温かいコメントも頂き、ジーンと胸が熱くなったり。。。とても嬉しいです。
ありがとうございました。
今日の12時で受け付けを締め切らせていただき、各セットに2名以上の希望してくださる方がいらっしゃったので、抽選とさせていただきました。
Aセット11名、Bセット 15名、Cセット 14名、Dセット 12名、Eセット 16名 と激戦となりました。

親戚の葬儀出席の為、朝から出掛けていたので、集計と抽選は夜になってしまいました。
抽選は、娘二人に交互にクジを引いてもらいました。
夜の画像撮影なので、綺麗に撮れていませんが。。。。。
b0068643_22485528.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-11-25 23:03 | Cross Stitch | Comments(30)
2012年 11月 24日

デンマークのクロスステッチⅢ "秋の嵐" 4

寒々しいながらも、木々の枝が出来上がりました。
もっと、寒そうなのは人物の頭?!
在宅限定のフープでのステッチは、気分良く手が動きます。(*^^*)
b0068643_11143062.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチⅢ 四季の暮らしと窓辺の花"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

今日は、次女の16歳の誕生日です。
今晩、誕生日会をする予定でしたが、週末、親戚の訃報が届き、今日と明日は出掛ける事になったので、急遽、昨晩、誕生日のお祝いをしました。
今週末は3連休でもあるので、プレゼント企画に応募いただいている皆様にコメントのお返事をしたいと思っていましたが、時間の確保が難しそうです。はじめましてやお久しぶりの方もいらして、是非、お話したいと思いますので、ゆっくりですがお返事させていただきます。
b0068643_11533419.jpg


More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-11-24 11:51 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
2012年 11月 19日

Vネックのセーター 4

長女に頼まれている赤い毛糸で編むセーター。久し振りに取り出しました。
今シーズン中に完成予定ですが、あまりの手付かず状態なので・・・来シーズン完成でしょ?と長女に言われました。
今シーズン完成を目指します♪
今春、手が止まった時に書いたメモ紙の内容を理解するのに時間が掛かったりして~。
再スタート遅れ気味ですが、一気に加速して進めたいと思います。
b0068643_20383068.jpg

Yarn: HAMANAKA EXCEED WOOL L ♯315

プレゼント企画に沢山の方が手を挙げてくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
刻々と増えるコメント欄の数字に驚いています。ささやかなプレゼント品なのに~感激♪♪

昨晩は、夕飯時に家族が揃う貴重な休日だったので、長女の誕生日会をしました。
本人のリクエストでステーキとポンデケージョを焼いて。
毎年毎回恒例のHappy Birthday to you~♪を家族で歌ってお祝いしました。
キャンドル18本って、とても明るいです(^-^)
b0068643_20393559.jpg


More・・・・・ケーキの組み立て♪

by yukamikamama | 2012-11-19 21:02 | Knitting | Comments(12)
2012年 11月 18日

ブログ開設8周年記念プレゼント♪

11月20日で、このブログは8年目を迎える事になりました。
3年前から仕事を始めた事もあり、一向に進まない針仕事ですが、手仕事が大好きな気持ちは揺らぐことはありません。
記事更新もコメントのお返事も遅れがちで、理想と現実のギャップが悩ましいです。
それでも、細々とでも続けられるのは、見に来てくださる皆様のお陰です。
いつも、ありがとうございます。感謝しています。m(__)m

今年は、どちらかというとステッチ熱が高かった?ようですが、来年はキルトの世界でも新しいことに挑戦してみようと計画中です。
これからも、お付き合いをよろしくお願いいたします。(*^^*)

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント品を用意しました♪
相変わらずの仕立ての品ですが、貰ってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、コメント欄に御希望のセット名とお名前を書いてください。
万が一、1つのセットに2人以上希望する方がいらっしゃる場合は、抽選させていただきます。
11月25日(日)12時までお待ちしております。海外にお住まいの方も是非♪
b0068643_0215056.jpg


More・・・・・長文です。

by yukamikamama | 2012-11-18 01:16 | Cross Stitch | Comments(69)
2012年 11月 17日

デンマークのクロスステッチⅢ "秋の嵐" 3

あまり進んでいません。
今週は、週明けから残業続きで疲労困憊でした。。。
b0068643_16203615.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチⅢ 四季の暮らしと窓辺の花"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-11-17 17:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
2012年 11月 11日

がま口バッグ 4

1週間、本棚に下がっていましたが、昨夕、デビューしました。
私の手を離れて巣立ちしていった気分です♪
ノリ付けした布は、荷物の重さで口金から抜けなかったようです。良かった♪
b0068643_20595890.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1990" by Haandarbejdets Fremme
Design : Ole Kortzau
Linen: Zweigart 18ct Rustico Aida wheat Col.154
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2012-11-11 21:10 | Bag、Accessory | Comments(2)
2012年 11月 10日

"Merrimack Collection "  22

来年からスタートするBOMに参加しようかな~と悩み中ですが。。。
今年中に、作りかけキルトを1枚仕上げられたら参加する?などと自問自答中です。
一番、最短時間で完成しそうなキルトは、これ。
ボーダーのキルティングとパイピングをすれば完成なんだけどなぁ~。
確認したら・・・最後の記事upは、2010年でした。(唖然。。。)
いつも、見える場所に置いていたのと、自分の中では現在進行中の気分だったので、2年以上も時間が経っていたとは!!!驚きです。
b0068643_1643230.jpg

Fabric: "Merrimack Collection "by Judi Rothermel
Size: 102cm×125cm

More・・・・・♪

by yukamikamama | 2012-11-10 16:13 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
2012年 11月 06日

デンマークのクロスステッチⅢ "秋の嵐" 2

左側の人の足は、素足からタイツに変わりました。
でも、右側の人は素足らしい。。。ちょっと、寒そうです。
b0068643_21385998.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチⅢ 四季の暮らしと窓辺の花"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2012-11-06 21:39 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)