Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

クッションカバー 2

昨晩、途中下車してユザワヤさんへ行き、ファスナーを買って来ました。
売られているファスナーの長さは、10cm単位刻みで、欲しいサイズに合わないので、長さを切って使います。
週末、ファスナー付けをする予定です^_^
b0068643_07233554.jpg


# by yukamikamama | 2017-06-16 07:18 | Bag、Accessory | Comments(0)
2017年 06月 14日

Isabella Brackin 1832 Sampler 11

右隣のモチーフを刺し始めました。
日曜日の夕方から、iPhoneの不具合を解決する為に右往左往して、夜の時間をかなり取られました。
b0068643_07301218.jpg
Chart: Isabella Brackin 1832 Sampler by Historic Stitches
Linen: Wichelt linen 28ct sandstone
Thread: DMC


More。。iPhoneで

# by yukamikamama | 2017-06-14 07:20 | Cross Stitch | Comments(0)
2017年 06月 12日

クッションカバー

先日、ユザワヤさんで布を買ってきたので、クッションカバー作り始めました。
厚手のキャンバス布とワッフル布の組み合わせです。
b0068643_07174550.jpg



More

# by yukamikamama | 2017-06-12 07:15 | Bag、Accessory | Comments(0)
2017年 06月 10日

帆布バッグのリメイク

100均で買った200円の帆布バッグをリメイクしました。
表の片面にイラストがあるので、好きな布をポケットにして縫い付けました。
b0068643_16204093.jpg


More

# by yukamikamama | 2017-06-10 16:17 | Bag、Accessory | Comments(0)
2017年 06月 09日

LILLE IDA'S BLOMSTER 6


昨晩、近所の公園へ行ったら、紫陽花が一段と伸びていました。
1日見なかっただけなのに、気のせい⁈
私の木も成長中です。
枝が伸びて葉が出てきました。
b0068643_07203652.jpg
Kit:"LILLE IDA'S BLOMSTER” by Haandarbejdets Fremme
Design : EDITH HANSEN
Design size: 29×40cm
Linen : HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)


More

# by yukamikamama | 2017-06-09 07:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)
2017年 06月 08日

Dragverkの土台作り 5

昨晩は、月1回のHedeboのお教室でした。
教えていただいた七宝。
日本語以外の呼び名を知りたくて、久しぶりに本を開きました。
再出版された時に、USAのステッチ屋さんで買い求めた本です。^_^
b0068643_07432034.jpg


More

# by yukamikamama | 2017-06-08 07:40 | Hedebo | Comments(0)
2017年 06月 06日

Dragverkの土台作り 4

土台作りは、まだ、途中です。
抜いた糸を裏面に折り返し、ぐるりとBack stitchをして、Darning stitchを始めました。
相変わらず、Bockenの糸と仲良くなれません。
硬くて滑りにくく、捻れやすく、太さが不均一で所々に節があり、とても癖のある麻糸です(^_^;)
その個性が、素朴で繊細な仕上がりになるようです。
さくさく針運びしたい所ですが、糸の機嫌を見ながらなので、亀の歩みです。
b0068643_07312910.jpg



# by yukamikamama | 2017-06-06 07:16 | Hedebo | Comments(0)
2017年 06月 05日

夏のお嬢さん 5

周りのボーダー模様が繋がりました。
途中で刺し間違いに気付きましたが、解かず何とかしようと思います。
空白を埋めないとー。
b0068643_07193431.jpg


More

# by yukamikamama | 2017-06-05 07:17 | Eva Rosenstand | Comments(0)
2017年 06月 01日

船旅 Diamond Princess 2017〜4/30 1日航海日〜2日目

出港の記事を書いてから、かなり、時間が経ってしまいました(^_^;)
寝ている間に太平洋を西へ進み、朝は清水沖から富士山が見えました。
白く霞んでいます。海面に浮かぶ富士山。大きい‼︎
b0068643_18165071.jpg




more

# by yukamikamama | 2017-06-01 18:01 | Travel | Comments(0)
2017年 05月 31日

有松絞りの浴衣

買い物の帰りに視界に入った、着物売り場の絞り染め。
聞いてみたら、な、なんと、有松絞りの反物でした(^ ^)
去年、新宿高島屋で買いそうになった名古屋の有松絞りの反物は、未だに忘れられません。
仕立て込みで10万円ちょっとだったので即買いできませんでした。
b0068643_20513425.jpg


More

# by yukamikamama | 2017-05-31 20:49 | Others | Comments(2)