Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 25日

ARETS KORSSTING 2009 " February" 4

ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 4_b0068643_22135632.jpg刺し残しの場所も埋まって、完成しました。\(^▽^)/

Book :" ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread




ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 4_b0068643_22141022.jpg20cm角の額に入れて、早速、リビングに飾りました。お正月&早春に向けて、ぴったりな雰囲気になりました。(*^^*)


ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 4_b0068643_22161045.jpg今日は、クリスマス。キルトハンガーの上にいる、めいちゃんとふもふもさんにもサンタさんになってもらいました。(*^▽^*)

ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 4_b0068643_22174929.jpg娘達の小中学校は、今日で2学期が終わり、1/7 まで冬休みに入ります。今日から給食がないので、お昼ご飯作りもしっかりと♪ 数日前から、長女にリクエストされていた稲荷寿司を作りました。独りお昼ご飯のいつもは、質素な昼食ですが、娘につられて、沢山食べてお腹一杯になりました。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2008-12-25 22:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by 心&航ママ at 2008-12-26 08:01 x
ゆかみかママさん♪
早い完成ですね~。新春にぴったりですね~。私は年末から主人の実家に帰省する予定ですが・・・微妙になってきました。ずいぶん前から咳がすごくて背中まで痛くなり、実家には妊婦も帰ってくるので早めに病院にと重い腰をあげていってきたら。。点滴と筋肉注射をしてもらいました。筋肉注射なんて子供のころ以来・・あいかわらず痛かったです。さすがに泣きはしなかったけど。。。昔のいや~な思い出がよみがえりました。
今日・明日点滴をうって様子をみる予定。妊婦さんにうつしたら悪いから。。気を使います。刺繡道具も準備万端だったのに・・・
でもこっちで迎えるお正月ってのもいいなぁと密かに思うのでありました
Commented by NAOKO at 2008-12-26 19:03 x
やさしいピンクが新春にぴったりの額ですね!
そういえばこのカレンダー、買物ばかりしていた時だったのであまりよく見ていませんでした(^^;
来年は買物を自粛して、ひとつでも作品にしよう(と毎年思うのですが・・・)
Commented by yukamikamama at 2008-12-26 21:48
心&航ママ さん>
息抜きに・・・と始めたステッチなので、急いで仕上げました。作り掛けを沢山、抱えているので、新しい物は増やせなくて。。。これからは、少しでも進めることが出来るように、停滞していた作り掛けを取り出したいと思っています。
その後、風邪の調子はいかがですか?寒暖の差が激しいですよね。今日は、真冬のような寒さですし、身構えていないとやり過ごせないですよね。お大事にしてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2008-12-26 21:55
NAOKO さん>
このデザインは、本のイメージでステッチし始めると、色のバランスが違っていたりして、? な箇所がいくつかありました。でも、遠目で見たり、光の加減次第で、本のイメージに近付くような気がします。
お買い物沢山されたのですね。羨ましいです。今年は、後半に掛けて財布の紐がギュッと固くなったので、かなりの葛藤がありましたが、在庫を取り出しては消化に努める事が最優先・・・と納得するようにしていました。在庫が溜まり過ぎているので、私にとっては、丁度良いかもしれません、


<< A Morris Garden 10      ARETS KORSSTING... >>