Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

Baby Jane Quilt "H-4,I-9 "

Baby Jane Quilt \"H-4,I-9 \" _b0068643_16454475.jpg大柄なので、ドーンと大きく使えるBlock を選びました♪ 

Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm





Baby Jane Quilt \"H-4,I-9 \" _b0068643_1646252.jpg"H-4 Abbry's Eyes" は、ピースの数が少なく、直線縫いだったのでサクサクっと出来上がりました。(*^^*)

Baby Jane Quilt \"H-4,I-9 \" _b0068643_16461485.jpgピースの数が多くて布カットの時点から手間取ったのは、"I-9 Chase A Myth"。(^o^;

Baby Jane Quilt \"H-4,I-9 \" _b0068643_1646303.jpg残り僅かのグリーンの小柄布を使いました。

by yukamikamama | 2009-01-15 16:54 | Baby Jane Quilt | Comments(8)
Commented by horsemint at 2009-01-16 07:10
おはようございます。
H-4を見て「これなら私も!」、I-9を見て「やっぱりまだ無理・・・」と
朝から悲喜こもごもw
I-9は、たくさん繋いでキルトにしたら素敵かも。
なかなか凝ったブロックですよね。
Commented by まき at 2009-01-16 13:44 x
いつもこっそり素敵やな~って覗かせてもらっています★
ほんとにあこがれです!!
で、教えていただきたいんですが、christmas Quakerなんですが、
ぜひぜひ刺してみたくって。
糸3種類の名前を教えてもらえないでしょうか・・・。
海外に頼もうと思ってるんですが、赤のRasberryしかわからなくて。。
すみません。
Commented by まき at 2009-01-16 13:47 x
あっ、間違えたっ。
Cranberryでしたねっ。お恥ずかしい・・・。
Commented by yukamikamama at 2009-01-16 17:00
horsemintさん>
こんにちは。(*^^*)
数々のパターン作りをされて、そのどれもが美しい仕上がりのhorsemintさんですもの、I-9 も問題なくささっと仕上げられるはずですよ。
これだけ、ピース数が多いと、アイロンを掛けても綺麗な四角にならなくて・・。まだまだ、ダメですね。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2009-01-16 17:09
まき さん>
はじめまして♪ コメントをしてくださって、ありがとうございます。
憧れ・・・と言っていただけて、照れます。。。(/▽\)ヒャー
christmas Quaker の件ですが、諸事情等ありますので、メールでお答えさせていただきたいです。
差し支えないようでしたら、非コメにてメールアドレスを教えていただけますか?宜しくお願いします。
Commented at 2009-01-16 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちこN at 2009-01-20 09:04 x
H-4の布、すてきですね~
そうそうこれは、おおきなピースを分割しないと、きれいにできないんでした。
I-9は、確か私が作った中でも、ナンバー3の中に入るピース数だったのでは。お疲れ様でした。
Commented by yukamikamama at 2009-01-21 17:19
さちこさん>
H-4 に使ったような大柄の布には、ハサミを入れるのをためらいますが、大きなピース使いにすると引き立ちますよね。
あ、やはり。。。I-9 は、かなり苦労しました。まだ、難易度の高いブロック、あと2つあるんですね。がんばらなくちゃ!!


<< A Morris Garden 11      "Ostern un... >>