Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 17日

ベッドカバー用の布カット

ベッドカバー用の布カット_b0068643_17254543.jpg暫く、仕舞い込んだままでした。ベッドカバー2枚の作り掛けをスタートさせる為に、必要な布のカットをしました。取り出さないと、いつまでも完成しそうにありません。。。(^o^; メーター買いした布をカットするには、床の上が一番♪







ベッドカバー用の布カット_b0068643_17255320.jpgすっかり、幽霊会員になっています。。。「Quilt Club 企画~ベッドカバーを作ろう 」の企画で、ベッドカバーを一枚仕上げた後、引き続き作り始めた2,3枚目。
メリーボンボンのパネル柄を使う 次女用。


ベッドカバー用の布カット_b0068643_17261724.jpg長女用には、Miki's choice のパネル柄を選んでいます。
今春以降は、PTA本部役員からも解放されそうなので、手を止めることなく作りたいと思います。(*^^*)

by yukamikamama | 2009-02-17 17:32 | Quilt Club  | Comments(6)
Commented by miwako at 2009-02-17 18:56 x
かわいいパネルですね。出来上がりが楽しみですね。お嬢様も喜んでくれるのでは!私の大きい1つ目はおしゃれ工房のマンスリーを作っています。赤毛のアンの六角形です。ボーダーを変えてあります。ようやくもうすぐトップができます。地道に進めていっています。出来上がりが楽しみです。
Commented by さちこN at 2009-02-18 08:24 x
久しぶりの復活ですね。
パネル柄を上手に使われた第一作、あこがれでした。
二枚同時進行でしょうか、大変だけど、1年後(くらい?)出来上がったときは、充実感ですね。
PTAお疲れ様でした、これでしばらく楽が出来るんでしょうか。うちの子供たちの学校では、上の子で役員をやったら、下の子の時も免罪符になりますが。
Commented by たっくん at 2009-02-18 10:03 x
わぁー、娘さんたちも、とても楽しみにしているでしょうねー。(私も?)
どんな風に可愛い布を組み合わせていくのかなぁ?ワクワク。
Commented by yukamikamama at 2009-02-18 17:31
miwako さん>
次女用に選んだパネルは、ベビーキルトにも使える甘い絵柄なんですよ。ビタミンカラーの布を選んで、ポップな雰囲気に仕上げたいと思っています。(*^^*)
おしゃれ工房のマンスリーキルトを作られているのですね。miwakoさんの 赤毛のアンのキルトは、どのような作風なのでしょう。トップの完成、がんばってください。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2009-02-18 17:40
さちこNさん>
はい、とっても久し振りです。。。(^o^;
1作目は次女が使ってくれているので、見る度、作って良かった~と思います。今でも、完成した時の充実感を思い出しますよ。
また、続きをしないと・・と自戒の気持ちにもなります。(*^^*)
PTAの役員というだけで、一年間、落ち着かないんですよね。こちらでは、子供1人に付き、役員1回は することになっています。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2009-02-18 17:42
たっくん さん>
暫く、取り出していなかったので、娘達も忘れているかも。。。
30’s の布を思い切り使って作るつもりなので、楽しみですよ~♪


<< 窓辺の花 "ヒヤシン...      「A Most Noble P... >>