Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 25日

Baby Jane Quilt "D-8,E-5"

Baby Jane Quilt \"D-8,E-5\" _b0068643_1224992.jpg"D-8 Dee Dee's Delight"  は、菱形と船形をアップリケして仕上げます。桜色のピンクが、春らしいです。
今週は菜種梅雨で、真冬に戻ったような冷たい雨が時々降っています。春到来が待ち遠しいです♪

Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm




Baby Jane Quilt \"D-8,E-5\" _b0068643_123682.jpgフロードリーのキルトのお陰で、最近、たてまつり に手が慣れているので、アップリケ作業は楽に進みました。

Baby Jane Quilt \"D-8,E-5\" _b0068643_1232793.jpg "E-5 Rising Sun" も、中央に太陽をアップリケしました。(*^^*)

Baby Jane Quilt \"D-8,E-5\" _b0068643_1233850.jpg桜餅が食べたくなるようなグリーンとピンクの配色の この布は、 Charleston  1850-1865 Reproduction Fabric by Judie Rothermel です。


Baby Jane Quilt \"D-8,E-5\" _b0068643_12273984.jpg今晩は、この方に会いに日本武道館へお出掛けです。若かりし頃の Eric Clapton?! 姿刷りのチケットって珍しいなぁ。。。(^ー^* )

by yukamikamama | 2009-02-25 16:30 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
Commented by さちこN at 2009-02-26 08:43 x
ピンクと緑、どちらも春らしくて、このシーズンにぴったり~
BJのアップリケは、凹型はないですし、意外と楽なのかも。
それにしても、進むときは進みますね~
Commented by pua_melia at 2009-02-26 12:15
はじめまして。
まだキルト初心者なのですが、時々お邪魔しては素敵な作品や布たちを拝見し、
愉しませていただきながら、モチベーションUP♪を図っております(笑)
最近はUSAコットンがとても気になってしまい、先日とうとうBlogでご紹介された
記事を参考に海の向こうのショップへと布をオーダーしてしまいました!
そろそろ到着予定で、首を長~くして待っているところです^^
BJもいずれ挑戦したいと思っているのですが、まだまだ先は長く・・・
またお邪魔させていただきます。
Commented by yukamikamama at 2009-02-26 16:50
さちこN さん>
色も絵柄も綺麗な布を触っていると幸せですよね~。気分も良いし♪
この2枚のアップリケは、かなり楽に手が動きました。
全然ダメダメな時もありますが、今回は、サクサクっと進みましたよ。この調子で、どんどん行ってみたい所ですが・・・手強いブロックが待っているんですよね。(>_<)ヒィー
Commented by yukamikamama at 2009-02-26 16:57
pua_meliaさん>
はじめまして♪
コメントをしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
キルト作りを楽しまれていらっしゃるのですね。
pua_meliaさんもUSAコットンの魅力に開眼されましたか?(*'∀'*)
新柄だけでなく、復刻された布も素敵ですよね。
海の向こうから届く予定の布は、どのような世界なのでしょう?楽しみですね~♪♪
BJ を作り始めたら長丁場ですが、作り甲斐のあるパターンばかりなので、 pua_meliaさんも是非♪
また、遊びにいらしてください。(^ー^* )


<< 「A Most Noble P...      Fleurdelis'... >>