Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 11日

Baby Jane Quilt "G-3 Four Leaf Clover"

Baby Jane Quilt \"G-3 Four Leaf Clover\"  _b0068643_15143663.jpg今春、小学校卒業を迎える次女の小学校で、昨日、お別れ会がありました。準備の お手伝いで午前中から出掛けて帰宅は日暮れ時でした。その間にも、沢山の方から私の誕生日のお祝いの言葉を頂きまして、胸がジーンと熱くなりました。皆様、ありがとうございます。とっても、幸せ♪♪ 

今日のBJ は、手にしたら幸せになれるという四葉のクローバーのモチーフです。(*^^*)

Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm




Baby Jane Quilt \"G-3 Four Leaf Clover\"  _b0068643_15154816.jpgオリジナルは、赤に近いピンク色のチェック柄が使われています。Marcus Brothers "Rocky Mountain Quilts 1880's" by Judie Rothermel  の Charm Pack から赤い布を選びました。


Baby Jane Quilt \"G-3 Four Leaf Clover\"  _b0068643_1516890.jpg2つのパーツとも、アップリケで仕上げました。中央の Four Leaf Clover は、凹み部分の処理が上手く出来ず・・・綺麗な形になりませんでした。(^o^;

by yukamikamama | 2009-03-11 15:24 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
Commented by 心&航ママ at 2009-03-12 08:28 x
yukamikamamaさん♪
娘さんのお別れ会どうでしたか?昔でいう謝恩会のことかしら?
今のお別れ会ってのはどんなことをするのかしら?お茶&お菓子でお話かしら~~。
クローバーのキルト。。とってもかわいいですね。これはどんなふうになるのかしら??楽しみです。
yukamikamamaさんが前回仕上げられたステッチ(10人のデザイナーさんの)とっても素敵でネットで見つけて問い合わせをしてみました。布&糸&図案の購入ってなると給付金に足が出る~~~笑
楽しそうだけど初歩の私にできるか??お値段をきいて刺したい気持ちが小さくしぼんでます。笑
いいものはそれなりのお値段がなんでもするもんですね~~。
私の分の給付金(いつでるのかは??)ではたりず旦那のまでつかっちゃいそうな気配。。やばいぞ~~~~。笑
Commented by さちこN at 2009-03-12 10:26 x
お誕生日に続き、お嬢さま、ご卒業おめでとうございます。義務教育だから、そのまますんなりといけるかと思ったら、制服作ったり、いろいろ大変だったなあって思い出しました。
このよつ葉は、ちょっと涙が出そうな切れ込み状態でしたね。
Commented by yukamikamama at 2009-03-12 17:43
心&航ママ さん>
娘の小学校のお別れ会は、初めて参加しましたが、謝恩会のような雰囲気でした。子供と先生のお別れ会に保護者も・・という会なので、卒業式の日に、別会場で謝恩会があるんですよ。1回で良いような気もするんだけど・・・。長女が卒業した小学校は、授業時間中にスポーツなどのレクをして先生と生徒のお別れ会をしていました。謝恩会は、無しでした。クラス数が多かったので、それで十分でしたよ。
A Most~ のチャートは、最近、シナモンさんで扱っているようですね。一枚当たりのチャート代で計算すると、一応、納得できる値段なんですが、高額に感じますよね。もう、糸セット販売をしているお店はないようなので、シルク糸を揃える場合は、驚きの総額になりそう!! DMC の色番号も載っているので、糸をDMC に変えるとグッとお手頃価格になるのでは?検討中ですか?
Commented by yukamikamama at 2009-03-12 17:56
さちこNさん>
ありがとうございます。(*^^*)
はい、節目って、何かと揃えなければならない物も多くて大変ですよね。
卒業する時は、アルバム購入費用が必要ですし・・(^o^; 入学準備品も、制服、かばん、くつ・・と続きます。部活に入ったら、また、揃える物が増えそうです。。。(>_<)
あ、やはり。。。この四つ葉は、切れ込み部分のお隣同士が近いので、縫い代確保が大変でした。(≧ω≦)


<< " ARETS KO...      "The Birds... >>