Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 13日

在庫布のジャングルへ。。。

在庫布のジャングルへ。。。_b0068643_20175153.jpg今日は、在庫布のジャングル地帯に迷い込み、時間が瞬く間に過ぎたので、まだ、針を持っていません。。。久し振りに開けた布箱の中から、懐かしい布も出てきました。右端にあるペーズリー柄の渋い布は、4,5年前に衝動買いしたMrs.March's Collection。





在庫布のジャングルへ。。。_b0068643_2020813.jpgあの頃は、30’s に夢中になっていたのに、この渋い世界が気になって買ってはみたものの、どう使っていいのか解らずに仕舞い込んでいました。 Merrimack Collection のキルトの裏地にどうかな~と思いましたが、勿体無いような気もして、こうしたら?ああしたら?と裏面でなく表面で使うデザインをあれこれ考えたり・・・でも、やっぱり、裏面に使っちゃおうかな~。


在庫布のジャングルへ。。。_b0068643_20293476.jpgFig and Plum のCharm Pack  を眺めながら。。。


在庫布のジャングルへ。。。_b0068643_20343175.jpg予定しているスプールの型紙を当てて、5" squares サイズの一枚布から何枚取れるか確認してみたり。。。


在庫布のジャングルへ。。。_b0068643_20384745.jpgピーシングが終わっている BJ の正方形のパターン 36/169枚 を積み上げてみたり。。。いつか、タワーになる日を夢見て♪♪

キルト芯の在庫が無くなりそうなので、これは買っておかないと!! な布と一緒に、めい先生のお店へ注文しました。(*^^*)

by yukamikamama | 2009-03-13 20:52 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by kasumisab at 2009-03-14 08:12
初めまして、こんにちは。^^
いつもステキな作品にうっとりしながら足を運ばせていただいてます。^^
コメントを残したくても、なかなか勇気が無くて・・・。^^;
今回、スプールの型を見て♪ 今、私も手がけているので、すごく嬉しくなって思い切ってコメントを。^^
yukamikamamaさんは、どういう作品を作られるのか楽しみで、ひとりで想像してワクワクしてます。^^
BJも36枚も作られたんですね~。
私も春からデビューしようと思ってます。
また遊びに来させて下さい。よろしくお願いします m( _ _ )m
Commented by keikeiatmyplace at 2009-03-15 01:55
Fig & Plumの布で、スプールでしたか! 発売されてだいぶ経つので、いろいろな方の作品を目にしてきましたが、スプールは見たことがないかも。。。とても合うパターンだと思います! やさしい雰囲気のキルト(かしら?)になりそうですね。
私も、Fig & Plumは4種だけ、1ヤードずつ持っているのですが寝かせたまま。やはり全種類欲しくなってしまったわ〜。新シリーズのGypsy Roseや、Patisserieよりもこちらの方が、甘い色も引き締め色もあって好きなんですよね〜。
Commented by yukamikamama at 2009-03-16 17:05
kasumisabさん>
こんにちは。はじめまして♪
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
褒めていただけるなんて。。嬉しいです~。(*^^*)
kasumisabさんもキルト作りを楽しまれていらっしゃるのですね。
丁度、スプールを手掛けているなんて♪ とっても、親近感が湧きます♪♪
スプールは初めてですし、ペーパープレートを使ってのトップ作りも初なので、かなり、ドキドキしています。(^ー^* )
春からBJ デビューもされるんですね~。お仲間が増えて、益々、嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。m(__)m
Commented by yukamikamama at 2009-03-16 17:09
keikeiさん>
はい、一目見た時にピピッとスプールが思い浮かびました。(*^^*)
このシリーズ布でしたら、きっと、気持ち良い眺めの布並びになると思います。どれ位のサイズになるのか、まだ、計算していないのですが、小さめのキルトにどうかな?と想像中です。
keikeiさんは、どうされるのかしら?楽しみです。
新シリーズの布達も独特な世界で魅力的ですよね。(*'∀'*)


<< 布のお買い物♪      " ARETS KO... >>