Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 19日

Hartfield's Quilt

Hartfield\'s Quilt_b0068643_2110411.jpgボーダーに使う予定のブレードを白糸で編んでみました。前回、ピンク色の糸で編んだブレードは、もっと、沢山作って長くするつもりです。

Book: "はじめてのレース編み 四季のエジング&ブレード100 "
Thread: オリンパス エミーグランデ





Hartfield シリーズの布の三角繋ぎが終わったので、各ブロックの並びを確認しました。全体のキルトデザインが固まってきたので、そろそろ、仕上げに入りたいと思います。(*^^*)
Hartfield\'s Quilt_b0068643_2194132.jpg

今日は、長女が通っている中学校の卒業式でした。来年は、長女が卒業すると思うと・・・3年間ってアッという間だとしみじみ感じます。その長女、学校から帰宅後発熱して、病院へ連れて行ったら、インフルエンザB型でした。今になって、じわじわと流行っているようです。我が家で、初のインフルエンザ。。発症は独りだけにして、早く、治って欲しいです。(>_<)

by yukamikamama | 2009-03-19 21:15 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by keikeiatmyplace at 2009-03-21 01:25
Hartfieldのキルト、色柄の良さがはっきり分かるパターンですね。ピースワーク以外には、このシリーズの布は使わないのかしら? ボーダーがどのようになるのか、まるで想像がつきません。とても楽しみ。。。
私も、このラインが売り切れる前に、真剣にデザインを考えなくては。センターはもう決まっていて、ピンウィールにする予定。ボーダーが〜〜〜悩み中です。
Commented by yukamikamama at 2009-03-21 22:11
keikeiさん>
優しい色柄が綺麗なシリーズ布ですよね。(*^^*)
ボーダーは、単色を候補に考えています。布の準備はこれからなんですよ。まずは、ピースワークをしたブロックを繋いでから・・と思っています。
ボーダー次第で、全体の印象が変わるので悩み所ですよね。
keikeiさんは、ピンウィールのキルトですか。繋がっていく所、見てみたです。(^ー^* )


<< Fleurdelis'...      企画「渾身の一作」 33 >>