Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 26日

" ARETS KORSSTING 1991 " September

ちょっと、寄り道しています。(*^^*)
大きな2山分の大仕事をやり終えたので、今日は朝から私ペースで過ごしました。お決まりの家事をやっつけた後は、まったりなお針タイム。
風に流されている雲、どこまでも続く空をチクチクと。。。昨日までのモヤモヤも慌しさも遠退いた至福の時間♪
\" ARETS KORSSTING 1991 \" September_b0068643_23235524.jpg

Book :" ARETS KORSSTING 1991 " by Handarbejdets Fremme
Design: Vibeke Olris
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread





\" ARETS KORSSTING 1991 \" September_b0068643_23241027.jpg日が沈む頃、メールがドドッと届いている事に気付いて現実に戻されました。(>_<)
久し振りに焼いた Caiser Semmel。不恰好な出来ですが、焼き立ての甘く香ばしい香りは格別です。(^ー^* )

by yukamikamama | 2009-04-26 23:25 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2009-04-27 08:35
yukamikamamaさん
とってもきれいな色ですね。これは空なんでしょうか?どんな感じにしあがるんだろう?
大仕事をやり終えた後のチクチクタイムっていいでしょうね。
それに。。美味しそうなパン。これも生地作りはHBにお任せですか?
今度の土曜美日にHBをゲットしよう~と思ってます。母曰く、電気オーブンもあるんだからいらない物にお金を使ってもなんていうけど。。便利ですよね。今、HBの本結構出てるから食パンだけじゃなくていろんなパンを作ってみたいとおもうんだけど。。生地までHBで作ったら、発酵は二次発酵だけでいいのでしょうか?おしえてくださ~いママさん
Commented by yuyuina at 2009-04-27 22:19 x
yukamikamamaさん、こんばんは。
私は今年はフレメの年にしようと思ってましたが、このカレンダーの中から3点刺そうと準備してたんですよ♪
でも、未だにちっとも進んでません。。。
花粉症にやられたと思ったら、今度は小さなエビちゃんを飼い始めて
しまいまして。 このエビちゃんたちをひたすらジーっとみつめている
うちに、時間が過ぎてしまう!
そんな毎日だったので、今日yukamikamamaさんが刺し始めたのを
見て、なんだかまたやる気がでてきました!!ありがとうございます♪

少しの間離れていてもまた始めたくなるのってクロスステッチだけなんです。やっぱり好きなものは続けていけるんですね。
Commented by yukamikamama at 2009-04-30 21:31
sinkoumamaさん>
HF304 のブルーは、とても綺麗な色ですよね。
この色で空を表現できるなんて、とっても幸せ♪♪
HB のお買い物、良いですね。最新のHB をお買い上げされるのでしょうか?
HBで捏ね作業をして、一次発酵から自分で温度・時間管理をしていますよ。
Commented by yukamikamama at 2009-04-30 21:41
yuyuina さん>
こんばんは。(*^^*)ノ
フレメ年、良い響きですね~。思い切り、Fremmeを満喫する年って良いですね。いつかの夢だわ~~。(* ̄ー ̄*)
そろそろ、花粉症は落ち着いてくる季節でしょうか?
エビちゃんで癒されているのですね。水の中の動きってゆったりしていて、いつまで眺めていても飽きない時ってありますよね。
楽しく針を持てる時間は充実していて、大切にしていきたいと常々感じます。クロスステッチの針運びはシンプルですが、奥深いですよね。それゆえ、魅力的なのかも。。。(^ー^* )


<< Baby Jane Quilt...      企画「渾身の一作」 34 >>