Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 30日

" ARETS KORSSTING 1991 " September 2

\" ARETS KORSSTING 1991 \" September  2_b0068643_2111393.jpgベタ刺しエリアに入りました。迷子にならないように、色鉛筆でチャートを色塗りしました。/ の half cross stitch と × の cross stitch の色味の濃さの差が歴然と現れています。(*^^*)

Book :" ARETS KORSSTING 1991 " by Handarbejdets Fremme
Design: Vibeke Olris
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread





\" ARETS KORSSTING 1991 \" September  2_b0068643_2114163.jpgベタ刺しは苦手ですが、意外と楽しく進めています。


\" ARETS KORSSTING 1991 \" September  2_b0068643_2132162.jpg作っておいた天然酵母種を使って、久し振りに天然酵母パンを焼きました。右側は、クランベリー・レーズン・ナッツ入りです。そのまま食べても美味ですが、クリームチーズを塗ると、さらにワインにピッタリ♪
小麦粉の販売価格が、もうすぐ値下がりしそうです。連休明けには、パン用の小麦粉を注文しようと思っています。(^ー^* )

by yukamikamama | 2009-04-30 21:09 | Haandarbejdets Fremm | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2009-05-01 09:18
yukamikamamaさん
ベタ刺し。。大変ですね。でも今から飾るのに良さそうな図案だわ~。
天然酵母パン。。おいしそう。クリームチーズを塗るとワインに合う??
きゃ~~~。ワインがすすみそうですね。
Commented by mikoshi3310 at 2009-05-01 09:31
こんにちは^^この前の鮮やかなブルーを見せて頂いて続きが
気になっていました。とてもきれいですね。緑の濃さの違いもとっても
綺麗に出ていて、優しい色で素敵です。そして癒される景色ですね^^
パンもいつみてもおいしそうで、yukamikamamaさんの家はいっつも
いい香りがしてるのでしょうね~^^
Commented by yumichan2009 at 2009-05-01 16:13
はじめまして♪以前よりずっと素敵な作品の数々に憧れ続けててお邪魔させていただいておりました。ようやく自分のブログを立ち上げたので、思い切って(笑)今日はコメントさせてもらいます♪^^
どの作品も素敵ですけど、こちらもほんとこれからの季節にぴったりな
さわやかな作品になりそうですね~。とても癒されます♪
べた刺し・・といえば、私もやっとフレメデビューいたしまして、べた刺しの
恐怖?と格闘してました~^^;私も蛍光ペンでマークしながら・・それは
必死でした~笑
でも完成した喜びはとてもうれしいものですよね!私もyukamikamamaさんのように・・これからますますステッチ楽しみたいと思います♪
また遊びに伺いますので、どうぞこれからよろしくお願いします^^


Commented by yukamikamama at 2009-05-01 22:04
sinkoumamaさん>
広範囲をベタに~というのは、すぐに迷子になりやすいので苦手なんです。お好きですか~?(*^^*)
天然酵母パンは、小麦粉の美味しさが十分に引き出されたパンだと思います。噛み応えがあるだけでなく、味わい深い風味もあって美味しいので大好きです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2009-05-01 22:08
みささん>
デンマークの自然を感じながらステッチしていますよ。
ゆったりとした時間が流れているのかも・・・綺麗な色糸でステッチするのは、気持ちが良いです。(*^^*)
仰るとおり、癒されますよね~。だから、ステッチはやめられません。(^ー^* )
パンが焼き上がる時の香りは忘れがたくて・・・また、作りたくなります♪
Commented by yukamikamama at 2009-05-01 22:12
yumichan2009さん>
はじめまして。(*^^*)
ブログ開設おめでとうございます♪
来てくださっていたのですね。ありがとうございます。
yumichan2009さんも、Fremme がお好きですか? また、1人お仲間を見つける事ができて嬉しい事♪♪
ベタ刺しは色塗りできる物であれば、するとしないとでは、進み具合が違うように感じます。私、迷子になりやすいんです。
私も、完成をめざして一針一針進めたいと思います。
是非、また、いらしてくださいませ。(^ー^* )
Commented by sinkoumama at 2009-05-02 14:22
yukamikamamaさん
べた刺しですか。。私も苦手です。すぐ間違っちゃうタイプです。今日からGWですね。4・5とパパの友達家族(ママはこない)がくるので大変。休日のご飯作り面倒なのに、後3人分余分につくる??ぎゃ~まいる。私って、お人よし?笑 9日は野球観戦&ホテル宿泊でお金使うし。。HBをみに今日電気屋さんに行ったけど、購入はもう少し待つことに。GWなるべくお金を使わなくて。。かうぞ~HB!!。天然酵母のパンとかやいてみたいもん~~~。がんばります
Commented by canarysong at 2009-05-03 19:33
わーー、yukamikamamaさん’91年のカレンダーお持ちなんですね。いいなあーー!この、女の子の図案、どれもこれも可愛いいですよね。私も欲しいんだけど今や売りに出てもかなり高価でちょっと手が出せず・・・。yukamikamamaさんのを拝見して楽しませていただきます♪
Commented by yukamikamama at 2009-05-07 17:33
sinkoumamaさん>
ベタ刺しがお好きな方もいらっしゃいますよね。
私は、なかなか、克服できずにいつも苦労しています。
ご家族でのGWの計画を色々と立てていらっしゃったんですね。
楽しまれたかしら?(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2009-05-07 17:42
canarysongさん>
はい、売り切れになりそうな予感がして・・直前に買いました。
どの月にも風景の中に子供がいて、微笑ましいデザインばかりですよね。
Rodilさん程ではないですが、このカレンダーも人気のようですね。
只、ベタ刺し苦手な私には、かなり手が掛かるデザインなので、続けて何枚もステッチするのは辛いです。。。


<< "The Birds...      Hartfield's... >>