Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

お道具いろいろ。。。

お道具いろいろ。。。_b0068643_21355232.jpg先日、プレゼント企画で頂いた Dresden Ruler の 作業効率を実践する為には、やはり、Rotary Cutterは欠かせないと思ったので、急ぎ、通販のお店で注文しました。注文した翌日に発送→ 注文2日後には商品到着という驚きの早さです。(*^^*)






お道具いろいろ。。。_b0068643_21361847.jpgRotary Cutter と一緒に注文したのは。。。
Rotary Cutter の替え刃、目盛ラインが薄くなってしまった 30cm定規の新品、キルティング用待ち針、ミラクルくるみボタン、Hexagon Template 26mm 70枚、フジックス タイヤー 絹手縫い糸。


お道具いろいろ。。。_b0068643_21364688.jpgすでに家に3色ある オリヅル絹手縫い糸を買いたかったのですが、こちらのお店では フジックスの商品しか扱っていませんでした。他メーカーの糸との比較をする良い機会だと考える事にして、6色選んで注文しました。涼しげな色糸も入手できたので、再度、ゆびぬき作りにも挑みたいと思います♪

by yukamikamama | 2009-06-06 21:51 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by asuzoh at 2009-06-08 17:20
通販早いですよね~
絶対定番物は、それだけ買いに行くより楽です。
ただ、お買い物に行くと、他にもお楽しみがあるから、そこのところは・・・
指ぬきもまた作られるんですね。楽しみにしてます。
Commented by yukamikamama at 2009-06-10 17:05
asuzohさん>
本当に。。通販って確実で早いですよね。その場で、お取り寄せもできるし、何度も通わずにすみます。お買い物へ行くより、確かに、刺激は少ないかもしれませんね~。
指ぬきは、懲りずに作っていきたいと思っています。キルトも刺繍も海外の手芸ばかり楽しんでいるので、日本の伝統にも親しんでいたいです。


<< 週末は和の世界に浸って。。。      "The Birds... >>