Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 08日

Spool 3

Spool 3_b0068643_1658265.jpg梅雨時特有の蒸し暑さが増している今日この頃。キルティングには辛い季節になってきました。キルティングする気になれないので、Spool を数枚繋ぎました。(^ー^* )

Fabric: "Fig and Plum" by Fig Tree Quilts for Moda Fabrics





Template をくるんでいるピース同士を突き合わせてのかがり縫いは、未だに慣れないので進み具合は遅いです。甘い世界が出来上がってきました。
Spool 3_b0068643_16584341.jpg



Spool 3_b0068643_16592889.jpg甘いと言えば・・・。今日のオーブン仕事は、娘達からリクエストされていたスイートポテトを作りました。
輪切りにしたサツマイモを電子レンジで柔らかくしてマッシュして、他の材料を混ぜてオーブンで焼くだけの簡単レシピです。娘達に好評で、おやつにピッタリでした。(*^^*)

by yukamikamama | 2009-07-08 17:07 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by asuzoh at 2009-07-09 10:14
レース生地をSPOOLに巻くとは~チャレンジャーですね~
でもきっと、できあがりはステキな物になりそうです。
スウィートポテトってお砂糖やバターをいっぱい使わないと、売っているものみたいな味にならないので、ちょっと怖いです。
Commented by yukamikamama at 2009-07-10 16:09
asuzohさん>
他の布より薄手なので、ちょっと扱いにくいですが使ってみました。
縫い上がりは、違和感なく私好みの眺めになっています。
確かに、仰る通りです。さつまいもの甘さもあるけれど、お砂糖とバターはしっかり入りますよね。小さめ一切れでも満足感一杯ですが、娘達は気にせず、2つ目3つ目とおかわりしていました。最近では、ケーキやお菓子を作るのは頻繁でないので、たまには良いのかもしれません。(*^^*)


<< Liqueur Herbs ”...      "The Birds... >>