Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 25日

あみぐるみ

あみぐるみ_b0068643_23434946.jpg
長女にリクエストされて、図書館の本を見ながら、初めてあみぐるみを作りました。


手足が動くように、ボタン止めにして、靴とマフラーを作りました。
見た目は、クマなのですが、ネコなんです。
パンツぐらい作ってあげればよかったかな?


あみぐるみ_b0068643_23442225.jpg

編み物も好きな私。
この事に触発され、手芸店のワゴンセールに出ていたハーブ染めの毛糸に、ついつい手が出てしまい、編むこと2週間。
両親へのクリスマスプレゼント用に、ルームシューズを作りました。

母の足は外反母趾なので、靴底から側面に沿って編み上げるデザインにしました。
なかなかデザインが決まらず、編んではほどき・・を何度も繰り返してしまいました。
あみぐるみ_b0068643_23513859.jpg
あみぐるみ_b0068643_23515362.jpg

by yukamikamama | 2004-11-25 23:58 | Knitting | Comments(3)
Commented by nana at 2004-11-26 07:13 x
キルトウィークはお疲れ様でした。
素敵な作品が見れて、よかったです。
編みぐるみもルームシューズもとても素敵です。
私は今子供のマフラーを編んでます。
Commented by シンシア at 2004-11-26 10:11 x
あみぐるみもさることながら、このシューズもすごいですねー
冷え性の私、これはいいかもって思いました。
人様にはお見せできない「厚靴下」を履いているので・・
Commented by yukamikamama at 2004-11-26 15:25 x
コメントいただき、ありがとうございます。

nanaさん、キルトウィークの時は、お世話になりましたぁ。
お買い物もおしゃべりも、とても楽しかったです。
その後、パソコン直りました?
nanaさんのHP、まだ夏でしたよ~・・。
お母さんの手編みのマフラー、ステキですね。
出来上がりが楽しみねっ。

シンシアさ~ん!
見たいわぁ、厚靴下・・・。
見せられないと言われると、見たくなるわー。
きゃははっ。



<< お財布      ナチュルちゃん >>