Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

Liqueur Herbs ”KLITROSE (スコッチローズ)"

今月のマンスリーは、いよいよ、今年最後のモチーフです。スコッチローズは、今の季節にピッタリな渋い配色です。
Liqueur Herbs ”KLITROSE (スコッチローズ)\"  _b0068643_18144.jpg
Book :" デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒(Fruits and Liqueur Herbs in Cross-Stitch) " by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 60w ×60h

by yukamikamama | 2009-12-08 18:13 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by sleepyspice at 2009-12-10 11:35 x
こんにちは、いよいよマンスリーステッチも最後の月になりましたね。
一年って本当に過ぎるのが早いですね。
スコッチローズの枝が・・・!少しずつずれていくステッチって難しいですよね。
私の場合、こういうパターンはよく刺し間違えします。
これは、バラの実なのでしょうか?
Commented by yukamikamama at 2009-12-11 22:17
sleepyspice さん>
こんばんは♪
本当に、一年って早いですね。
もう、今年最後の月だなんて~~。
薬用酒のデザインは、まだまだ、続きそうな気分です。
スコッチローズは、イギリスに自生する野バラで、黒い実がなるそうですよ。赤毛のアン のお話にも出てくるようです。
それだけ、身近なバラなのでしょうね。
織り目1本ずつずれて、枝振りを表現しているんですよね。
見落とさないように気を付けま~す。


<< "Merrimack...      "Christmas... >>