Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

Wild Flowers 4 "Lily-of-the-valley" 2

今日は、雪になりそうな冷たい雨が降っています。
雪のように白い花、すずらんが咲きました。
Wild Flowers 4 \"Lily-of-the-valley\" 2_b0068643_18315933.jpg
Book :" Wild Flowers 4" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count: w43 × h41




大きな葉に隠れそうな程、控え目で清楚な花です。
Wild Flowers 4 \"Lily-of-the-valley\" 2_b0068643_18334567.jpg

今月のマンスリーが終わったので、イースターに備えて黄色い水仙のリースを仕上げたいです。
Wild Flowers 4 \"Lily-of-the-valley\" 2_b0068643_18335972.jpg


by yukamikamama | 2010-02-11 18:36 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by rumirin at 2010-02-11 19:43 x
こんばんは。お久しぶりです。
yukamikamamaさんの所にも久し振りにお邪魔しました。
フレメ・・いいですね。
見てると花糸に触りたくなりました(^-^)
昨日チャームキルトのトップができました。
yukamikamamaさんからの布も沢山入っています。
思い出いっぱいのキルトになりそうです。
本当にありがとうございました♪
Commented by buringuru at 2010-02-11 21:19
こちらにくると美しい作品にため息がこぼれます
わたしのブログの記事には
とってもざんねんなクロスステッチの写真が(苦笑)
あまり強く糸をひいてはいけないっていうけど
抜きキャンパスはその厚みぶんすでに余裕があるのだから
さらにゆるく刺してはだめなのでは?と
今日はじめて思い当たりました(恥)
もうすこし修行して子供達が恥をかかないですむように
がんばらなくては!
こちらで目の保養をしてがんばります~
Commented by yukamikamama at 2010-02-13 13:43
rumirin さん>
こんにちは~。こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
はい、Fremme は、良いですよ~。見ても触っても癒されます♪
チャームキルトのトップ完成おめでとうございます!!
沢山のピースが一枚となって、素晴らしい眺めでしょうね。
実物を是非、肉眼で見てみたいです。
私も参加させていただいた気分♪ 嬉しいです♪♪
Commented by yukamikamama at 2010-02-13 13:54
buringuruさん>
まぁ、溜息だなんて。。。(^o^;
抜きキャンパスを使ってのステッチは未経験なので、分からないのですが、抜きキャンパスの厚み分を考えて糸の引き具合を調整すべきなのでしょうか?なるほど。。。勉強になります。〆(._.)メモメモ


<< London Bridge 8      London Bridge 7 >>