Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 22日

加賀のゆびぬき「星」

配色に納得いかず、作り直したゆびぬきは、かがり作業の雑さが目立ってかがり目の揃わない出来となりました。様々な事が決まらず、モヤモヤ&スッキリとしない自分を反映しているかのよう。。。その時が来るまで、再チャレンジはお預けとします♪
明日は、いよいよ、長女の高校入試日。これまでの努力を発揮できますように。。。
加賀のゆびぬき「星」 _b0068643_1436062.jpg
Book: "絹糸でかがる 加賀のゆびぬき" 大西 由紀子 著 by NHK出版
Thread:  オリヅル絹手縫い糸9号 絹100%
Design: ”星" 開き刺し

by yukamikamama | 2010-02-22 14:37 | Thimble(ゆびぬき) | Comments(8)
Commented by さちこN at 2010-02-22 16:23 x
いよいよなんですね。
実力を出し切れるよう、お祈りしています。
このお忙しい時期に、シェアのお手配をして頂き、本当にありがとうございました。
Commented by よっち at 2010-02-22 18:29 x
yukamikamamaちゃん、こんばんわ
これまた難しいのにチャレンジしましたねぇ! 最近のアタシは作っても専ら青海波(理由:糸変え少なくて簡単だから)くらい。
後からはじめたyukamikamamaちゃんにすっかり追い越されてしまったわ~(^^;)
お姉ちゃん、入試ですか!? 緊張することなく実力を発揮できますように!
あ! 最後に私事ですが、、、ブログのお引越しをすることになりました。
お手数をおかけしますがリンクの変更をお願いします。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!
Commented by hiyo at 2010-02-22 20:31 x
こんばんは。
久しぶりの指ぬきですね。
密かにブーム中のようですが、奥が深そう。
明日は東京もぽかぽか陽気の予報で良かったですね。
お嬢さんのお受験、お祈りしています。
Commented by とこ at 2010-02-22 21:45 x
こんばんは。
(年末にクロスステッチのカレンダーについて教えていただいて、まだ買いに行けずです。)

お嬢さん、明日のご健闘をお祈りしております。
今までの努力が報われますように。
私も受験生と関わる仕事なので、人ごとと思えなくて。
ファイト!

Commented by yukamikamama at 2010-02-24 15:52
さちこNさん>
こんにちは。
まだ、先だと思っていましたが、その日がとうとうやって来て、そして、終わってしまいました。今朝の朝刊には、問題と回答が掲載され、娘は早起きして答え合わせしていました。
私は、ようやく終わった!! とホッとしているのですが、娘は、終わって淋しい。。なんて言っています。
後は、来週の合格発表まで、また、ドキドキの時間が続きます。
ありがとうございます。
気になさらないでください。布のシェアの準備、楽しんでいます♪
Commented by yukamikamama at 2010-02-24 15:57
よっち ちゃん>
おぉぉぉ~よっちちゃん!!!ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
久し振りだね~~。(*^^*)
あ、やっぱり。このモチーフは難しいのね。φ(..メモメモ
長女にリクエストされて作ってみたんだけど、本の通りにかがったら、見本のようにできないし、とても悩ましいモチーフだったよ。
全然、よっちちゃんに追い付けない。。キルトも、よっちちゃんの方がどんどん先に行ってるよー。
娘の入試は、後、結果待ちです。模擬試験を沢山受けたから、緊張少な目で受験できたみたい。
ブログのお引っ越ししたのねー。リンクし直しまーす。(^-^)/ 
Commented by yukamikamama at 2010-02-24 16:00
hiyoさん>
こんにちは。
久し振りのゆびぬきは、悲しい出来となりました。
キルトのようにごまかしが効かないようです。
心静かに保てる時に作るのが良いみたい。。。
ありがとうございます。受験結果が出るまで・・・長いです。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2010-02-24 16:05
とこ さん>
こんにちは。
ありがとうございます。
出来るだけのサポートはしたつもりなので、後は、見守るだけです。
結果がどう出ようと、それが娘の進むべき道なのでしょう。
合格祈願中です♪


<< "Narzissen...      抽選しました。 >>