Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 10日

やっと、週末到来♪

待ちに待った週末がやって来ました~。でも、今日も平日と変わらず、殆ど一日中外出だったので、お針タイムは少しだけ。相変わらず、変わり映えしない画像ですが、少しずつピーシングは進んでいます。Cross Stitch 柄の布が可愛いな♪
やっと、週末到来♪_b0068643_223461.jpg
Fabric: "Garden Party" by Blackbird Designs for Moda Fabrics




瞼の上を切った事による右目周りの内出血面積が小さくなってきたので、今日は、ほぼ2週間振りに両目で外出できました。眼帯をしての外出は、近眼の私にとって焦点が合わない&良く見えない状態だったので、とても不自由な毎日でした。左目機能が向上したかも!? 抜糸が終わり、傷当てガーゼも取れ、かさぶたが痒くなってきました。自然治癒力を実感中です。

今週は、長女の高校の入学式がありました。花冷えのする日でしたが、満開の桜の木の下で新しい制服姿の長女を写真に収める事ができました。
やっと、週末到来♪_b0068643_2249287.jpg

内科で血液検査をしてもらいましたが、貧血の数値は出ませんでした。体調不良による、急性貧血だったようです。疲れを溜めないのはもちろんですが、日常の備えも必要なので。。血糖値を上げるには、コーラとチョコレート摂取に速効性があると聞いたので、持ち歩けるチョコレート買ってきました♪
やっと、週末到来♪_b0068643_22549100.jpg

そろそろ、4月中旬に近付いているので・・・Civil War の reproduction fabric のカットの準備も進めています♪ 待っていてくださる方、いらっしゃるでしょうか?
明日は、ステッチ物にも手を伸ばしたいです♪♪
やっと、週末到来♪_b0068643_22542782.jpg


by yukamikamama | 2010-04-10 23:01 | Patchwork&Quilt | Comments(7)
Commented at 2010-04-11 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいむ at 2010-04-11 05:49 x
季節の変わり目、生活環境の変化で体調も不安定ですよね。どうぞ、お大事になさってください。
お嬢さんのご入学、おめでとうございます。今年はきれいな桜が咲く、本当に春らしい入学式でしたね。
CIVIL WAR 待っています。でも、あまり無理されずに・・・まだまだ待てますから。
Commented by Sabrina at 2010-04-12 00:21 x
The fabic pattern is very nice. Are you make the blanket?
Commented at 2010-04-12 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2010-04-12 22:29
らいむさん>
最近は、寒暖の差が激しいですよね。
昨日の日中は、20℃を超える温かい日でしたが、今日は雨降りで寒い一日でした。風邪をひかないよう、気を付けていますよ。
らいむさんも、お体ご自愛くださいね。
入学式の日まで桜が咲いているなんて、今年は珍しいですよね。
学校の桜に歓迎されているような嬉しい気分になりました。
Civil War の布、待っていてくださってありがとうございます。
只今、準備中です。もう少し、お待ちくださいね。
Commented by yukamikamama at 2010-04-12 22:45
Hi Sabrina>
Thank you!!
I like traditional and simple patchwork pattern.
Yes,I am making the Quilt of the blanket.


<< "FRANCES B...      Garden Party 2 >>