Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

Garden Party 7

Congratulations on the marriage!!
Garden Party 7_b0068643_23294957.jpg

近しい人の人生の節目、お祝いに同席できる幸せ♪ を感じた昨日。
行き帰りの道中で、チクチクタイムを楽しみました。
Garden Party 7_b0068643_2330466.jpg
Fabric: "Garden Party" by Blackbird Designs for Moda Fabrics




行きに乗った新幹線の8号車で8枚のフォーパッチが出来上がりました。
帰りは、9号車だったので、9枚作ろう~と手を動かしましたが、持って来た布セットが残り6枚分しかなく、全部で14枚のフォーパッチ完成となりました。
Garden Party 7_b0068643_2331033.jpg

花嫁さんのブーケを当てて貰い受けたのは、な、なんと、参加者の中で最年少だった次女。(≧▽≦)キャ♪
いつか、娘達も花嫁さんになる日・・・を想像して、余計に涙してしまいました。:(T-T): 
Garden Party 7_b0068643_23314113.jpg


by yukamikamama | 2010-05-31 23:42 | Patchwork&Quilt | Comments(7)
Commented by sleepyspice at 2010-06-01 01:37 x
お久しぶりです。お元気ですか?結婚式に行ってらしたんですね。私も名古屋での式だったのでコメントしちゃいました。
それに、夫も知人の結婚式に参列したとき、娘を嫁に出す父の気持ちになったら途端に涙が出た…なんて言っていたもので。
いつか、そんな時が来るんですねぇ。
Commented by sinkoumama at 2010-06-01 09:12
yukamikamamaさん こんにちわ
結婚式に出席されたんですね。
移動時間にちくちくするなんて。。さすがmamaさんだわ。
(私もしてるかも?笑) 娘さんがブーケを頂いたんですね。
ご主人はそれをみて。。将来を思いうるっとこなかったかしら~。
いや。。男親はそんな日はこない。。。来てほしくないって心境でしょうか?我が家は男の子なので主人はその思いはしなくていいんだろうなぁ。。
バラのブーケ。。とってもかわいいです。私も先週出席した結婚式のアレンジした花に。。我が家の花を追加して楽しんでます。もう少し。。結婚式の余韻を味わえそうです。
Commented by parfum at 2010-06-01 10:45 x
わぁ~~ふんわりしててすてきなブーケ♪
しかもおっきい!ブーケトス上手にできたかな?
自分のとき、上手に飛ばす方法を聞いて、練習したことを思い出しました…
花嫁さんの幸せがいっぱい詰まってて、うれしいですね♪

新幹線でちくちく!!!
パッチワークの針の小ささに苦戦していたところなので
車内での作業はもっと指を刺してしまいそう…
でもyukamikamamaさんの時間の使い方、見習いたいですね♪
どんな作品ができあがるのか楽しみにしています!
Commented at 2010-06-03 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2010-06-06 23:16
sleepyspiceさん>
こんにちは。お久し振りです。
ありがとうございます。元気に過ごしていますよ。
今まで、名古屋とは縁が無かったのですが、とても身近に感じる場所となりました。
sleepyspice さんも、名古屋で結婚式を挙げられたのですね。(*'∀'*)
人ごととは思えずウルッと来てしまったなんて・・・一緒ですね~。
いつか、花嫁のパパになる日を想像してしまう気持ち、よ~く分かります♪ 泣きながらバージンロードを歩くのかな?!^^;
Commented by yukamikamama at 2010-06-06 23:20
sinkoumamaさん>
慣れない乗り物に乗ると、酔いそうになるので丁度良かったです。
新幹線の揺れって独特なんですよね~。苦手です。。。
早くも、花嫁のパパになる日を想像していたようですよ。
男親の気持ちは完全には理解できないけど・・・嬉し泣きしちゃうのかな~?
花嫁さんのブーケは未成年者が頂いてしまいました♪
Commented by yukamikamama at 2010-06-06 23:23
parfum さん>
ギュっとお花が詰まった立派なブーケでしたよ。
ブーケトスはせずに、リボンを引いて当たりor外れ が決まりました。
何故、最年少の次女が貰えたのか?ですが、ありがたく頂いてきました♪
直線縫い&単純作業なので、どこでもチクチクできるんですよ。
シンプルな縫いは、単調だけど冷静に手を動かす事ができて良いです。


<< "And a For...      夏物キルト >>