Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 17日

まだまだ続く、Batiks熱

注文していた新柄布が届きました。(*^^*)
一目見て惹かれ、キルトデザインが見えてしまった布達。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_23152811.jpg




見ているだけで癒されそうなな"Honey Dew Batiks" for Hoffman Fabrics 。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_23161872.jpg

緑深い森林地帯に迷い込んだかのよう。。映画 "AVATAR" の風景を想い出します。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_231908.jpg

同じ Hoffman Fabrics からの新柄 "Aquamarine "。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_23201013.jpg

ハサミを入れるのをためらってしまいそうな綺麗な柄です。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_23211832.jpg

抜きの色布は、柔らかい色目の " Meringue Tonga Batiks" for Timeless Treasures Fabrics の布ライン を合わせる事にしました。
まだまだ続く、Batiks熱_b0068643_23243661.jpg

気になっていた"Jungle Rain Tonga Batiks"for Timeless Treasures Fabrics のKit と Fat Quarter Bundle が売り出されて、ちょっと、そわそわしています。濃淡の付き具合にメリハリがあって、締め色に良いな~と思ったり。気が多い事♪

by yukamikamama | 2010-06-17 23:33 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by keikeiatmyplace at 2010-06-18 01:53
わ〜Honey Dew いいですね〜。お店の画像より綺麗に見えます…。
私は初めてのバティック、さんざん迷った末、Jungle Rain を注文しました。このラインはまず、キットに惹かれました。シンプルなパターンですが、色の配置が絶妙で、自分ではとても考えつかない…ので、お手本そのまま、でもキットのサイズだと大きすぎるので、縮小版を作るつもりです。私が初めてバティックに惹かれたのも、Tonga Batiks だったので、縁を感じたりして。
Meringue はメーカーやジャンルを超えて、合わせやすそうな色柄ですね〜。
Commented by sinkoumama at 2010-06-18 08:26
今からの季節 クールダウンできそうな色の布たちですね。
これがどんなふうになるのか??楽しみです。
私はキルトは無理だから。。yukamikamamaさんの作品毎回楽しみにさせてもらってます。早く形にならないかなぁ~~~。まってますぞ
Commented by yukamikamama at 2010-06-21 23:32
keikeiさん>
Honey Dew 良いですよ~。
グリーン好きな人には、得にお勧めです♪
透明感のある染め色が綺麗なんですよ。
Jungle Rain も素敵ですよね。
あのキットの配色にも惹かれますが、キルティングもしっかりと入っていて魅力的ですよね。keikeiさんのアレンジ、楽しみにしています。
Meringue は、季節問わず使えそうな色目ですよ。
こちらも、お勧めです♪♪
Commented by yukamikamama at 2010-06-21 23:34
sinkoumamaさん>
爽やかな色って、見ているだけで涼しげな気分になりますよね。
すでに、全体像の絵は見えているので、あとは型紙を作って~と始められそうですが、作り始めたキルトもあるので、もう少しそちらを進めてからにしようと思っています。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。


<< Wild Flowers 4 ...      Garden Party 8 >>