Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 08日

Fremme花糸の色番 2

会社から家に帰る途中、Fremme好きな友人Yさんから届いたメールに驚きました。
Fremmeの新花糸色番は、旧花糸色番に101を足した数では?
0番→101番、40番→141番、216番→317番。この3色は、どれも色番の数字の差は101です。
いや~、"Yさんの発見"にはビックリしました。
でも、何故、100でなく101なのかな~。謎です。。。

※ 追記2/23 この日の記事での"Fremmeの新花糸"は、fru zippe Aps のflora cotton でした。
従来のFremme花糸と同じ糸らしいです。実物は1色しか見ていませんが、糸の色は変わらないような。。
糸の撚りは、130色となった花糸のように甘くなく、従来の糸と同じに見えました。
Fremme花糸の色番  2_b0068643_21372481.jpg


by yukamikamama | 2011-02-08 21:37 | Haandarbejdets Fremm | Comments(1)
Commented by hiyoyo-bird at 2011-02-12 10:13
yukamikamamaさん

おはようございます。
Fremmeのニュース、全然知りませんでした。
色が増えるとバリエーションが広がりますね。
糸の風合いなど変わらないといいですね。

例のお店に月曜日に手紙を送りました。
返事が来るかしら??



<< レッグウォーマー 6      ボンボン付きのレッグウォーマー 2 >>