Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 23日

Fremme花糸見本帳と102色セット

全色購入した時点で、当分は不要?でも、いつか、買うつもりだったFremme花糸見本帳。
いつでも買えるから~と思っていましたが、そろそろ、販売終了でしょうか?
皮肉にも、慣れ親しんだ花糸の状況が大きく変わる、この時期に買う事になるなんて。。。
Fremme花糸見本帳と102色セット_b0068643_20344315.jpg





大好きな赤字の糸のタグも、私にとっては貴重品になりそうです。
在庫限り→在庫切れ になる前に、久し振りに全色セット注文しました。

Fremme花糸見本帳と102色セット_b0068643_20414617.jpg
今までのFremme花糸によ~く似ている糸(同じ糸と聞きましたが、本当かどうか?!不明)は、デンマークにある fru zippe から flora cotton として、日本ではStitch Houseさんで購入可能なようです。
一体、どうなっているのか、詳しい状況がわからず心配です。
fru zippeのサイトは所々、工事中で正体不明だし。
FremmeのLinenも変わってしまうのでしょうか? 
慣れ親しんだ物が姿を消す事は、とても淋しく悲しいです。。。

海を越えてきた荷物の中には、憧れのFremme花糸の箱が入っていました。
Fremme花糸を箱買いする人の話を拝読して以来、手にとってみたかった箱♪♪
補強の為に、お店の方が入れてくださったのですが、思いがけないお宝箱となりました。
この箱も姿を消すのでしょうね。。。
Fremme花糸見本帳と102色セット_b0068643_20451372.jpg


by yukamikamama | 2011-02-23 20:50 | Haandarbejdets Fremm | Comments(1)
Commented by miistitch at 2011-02-24 01:35
この箱初めて見ました。
花糸、すてきな写真のせいか鮮やかな色に見えますね。
新色もすてきですが古い糸もすてがたいですね。
私も思わずたくさん買い込みました。でもステッチの時足りなくなったらと思うと不安です。


<< ボンボン付きのレッグウォーマー 5      Cross stitch of... >>