Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 18日

London Bridge 21

予定していた枚数分、繋ぎ作業が終わりました。
縫い代の合わせ目は、風車倒しにしてアイロンをかけました。
London Bridge 21_b0068643_22104737.jpg

Fabric: "The Morris Workshop" Barbara Brackman for Moda Fabrics
Quilt Top size:90cm×72cm





4枚が集まるコーナーでは、綺麗に縫い合わせできていない場所も。。。
London Bridge 21_b0068643_22131134.jpg

そんな時には焦らずに、表面を見ながら付け根の布を順番にぐるりと少しずつすくって。。。
今回は、生成り色の1/2sizeの船型布の付け根4か所を拾いました。
London Bridge 21_b0068643_22132675.jpg

糸をひくと、何事も無かったかのように綺麗な合わせ目になります♪
London Bridge 21_b0068643_22153767.jpg

裏面の余分な糸をカットして。
1/2sizeの船型の場所で、重なるMorris柄のカットをしていなかった場所があった事を思い出しました。
London Bridge 21_b0068643_22172568.jpg

順番にカットして裏面の処理も終わり、Quilt Topが完成しました。
キルティングは後回しにして、先に、作りかけのクリスマス用キルトの続きをしようかと思っています。
London Bridge 21_b0068643_22221393.jpg


by yukamikamama | 2011-06-18 22:28 | Patchwork&Quilt | Comments(0)


<< North Wind'...      Black Currants(... >>