Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 19日

North Wind's Quilt 15

海の向こうのQuilt屋さんでは、もう、今年のクリスマス柄が続々と発表されて、すでに、BOMも始まっていますね。
今年で3年目になる作りかけのキルトを仕上げないと。。。
取り出すのは、去年の10月以来。どこまで進んだのかも、すっかり忘れていました。
North Wind\'s Quilt 15_b0068643_17291858.jpg

Fabric: "Figgy Pudding " by Basic Grey for Moda Fabrics




ピーシングが終わり、後は、キルティングを残すのみ。といっても、一枚布のQuilt top にはなっていません。
モチーフの状態でキルト芯に付けてしまおうかな。
キルティングラインを考えなくては。

昨晩、長女が高校の図書室で借りてきた本を貸してくれました。
面白過ぎて・・・針も持たずに読みふけってしまいました♪♪
これ程、厚みがある本を一日も掛からずに読み終わってしまうなんて、自分でも驚きです。
North Wind\'s Quilt 15_b0068643_17294876.jpg

リビングにある20cm各サイズの額の模様替えをしました。
涼しげな旬の野菜のデザインは、梅雨のはっきりしない空気を爽やかにしてくれそうです。
North Wind\'s Quilt 15_b0068643_17315936.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2007"
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2011-06-19 17:40 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by asuzoh at 2011-06-20 12:06
こんにちは、いつも読み逃げでごめんなさい。
そうそう、もう布屋さんはクリスマスですね。
この作品、是非今年のクリスマスまでに・・・ってこれから暑くなるのに言ってしまいました(汗)。
先日娘と一番お気に入りの東野作品は?という話をしていて、トキオかな、ということになりました。
Commented by yukamikamama at 2011-06-28 00:44
asuzohさん>
こんにちは♪
いらしてくださって、ありがとうございます。
私も~最近、読み逃げばかりで申し訳ないです。

今年のクリスマス用の新柄は、何かお買い物されましたか?
続々と発表されていますよね。
これから暑くなるので、キルティングは悩ましいです。
秋風が吹くまで、忘れてしまいたいような。。。

トキオは面白いですね。長女が本を貸してくれるので、東野さんの本を読む機会が増えそうです。


<< On Christmas Day      London Bridge 21 >>