Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 22日

On Christmas Day

3年目となるクリスマス用キルトを完成させる目標を立てたので、今年のクリスマス用ステッチの準備を始めました。
数年前、一目惚れしたにも関わらず見失い、再会できたChartです。
On Christmas Day _b0068643_0281.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered




サイズは大き目ですし、手の動きはカメのようなので・・・準備が整い次第、早々にスタートするつもりです。
Linenは40ctで寄り目が心配ですが、 Lakeside Linens は刺しやすい大好きなLinenなので楽しんでステッチできそうです。
在庫には指定色のLinenが無いので、海の向こうのお店に注文しました。
刺繍糸は、DMCの在庫を確認してみたら、指定色が全色揃っていたのでDMCを使おうと思っています。

Linenの到着待ちですが、いつも、忘れた頃に荷物が届くお店なので・・・ちょっとドキドキ。
以前、こちらのお店に注文したLinenがイギリス在住の人に発送され、その人が注文したLinenが私に送られてきた事がありました。
お互いに、直接Linenを送り、交換した出来事を思い出しました。(@_@;)

by yukamikamama | 2011-06-22 00:18 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by miistitch at 2011-06-22 02:25
お久しぶりです。お元気にお仕事頑張っていらっしゃるのにキルトやステッチの美しい記事がうれしい私です。
Lakeside Linens注文なさったんですね。
こんどのすてきなステッチ楽しみにしています。
その時には大変お世話になりました。あのドキドキ感思い出しました。
私はいまだに外国に注文出来ないでいますがこのリネンは本当に大好きです。何時の日にか又ステッチしてみたいです。
Commented by sinkoumama at 2011-06-22 09:51
yukamikamamaさん
おひさしぶりです。↑のチャート素敵ですね。
ぱっと見は。。クリスマスものって感じないけど。。よくよくみたら。。トナカイとかいるし。。クリスマスだぁって思いました。
mamaさんの選ぶチャートってどれも素敵♪ 憧れます
私も今年はクリスマスものを刺したいと注文しました。
以前mamaさんが刺されてたQuakerのクリスマスが憧れてるのですが。。どこにもなく。。 縁がなかったのね~。。残念
あっ。。それとmamaさんが刺されてたA Most Noble Pursuiとうとうゲットするべく注文しました。いつスタートできるかは??ですが。。手元に置いておきたくて。。手元に届くのが待ち遠しいです。
mamaさんも無事にLinenが届きますように。。
Commented by pastak at 2011-06-22 22:51 x
こんにちは♪このデザイン、ほんと素敵ですね。
クリスマス物。毎年その時期になると、
「今度こそ来年のクリスマスには間に合うよう、早めに取り掛かるぞ!」
と思うのですが、思うだけ~。なかなか実行できません。
yukamikamamaさんの出来上がりを楽しみにしています☆
Commented by yukamikamama at 2011-06-28 00:53
ミィさん>
こんにちは♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。
いえ、いつも、お邪魔しているんですよ。読み逃げで・・すみません。
地図も完成されて♪
色とりどりのお花が育って咲く様子も楽しく拝見させていただいています。
私も、がんばろ~といつも励まされています。

Lakeside Linensは、色も刺し心地もいいですよね。
ミィさんと一緒にステッチの準備をしてクリスマス物を作った楽しい想い出は忘れられません☆
私も、ドキドキしました♪♪
今回、注文した色は初めて手にするので、荷物到着が待ち遠しいです。
Commented by yukamikamama at 2011-06-28 00:59
sinkoumamaさん>
こんにちは♪
可憐なお花が沢山散りばめられていて、可愛いデザインですよ。
タイトルを見ないと、クリスマス物だとは気付かないですよね。
配色もクリスマスのようでないし。。。
あら、QC子ちゃんは売り切れですか?
A Most ~は、私もお気に入りのデザインです。
どのデザインも楽しくステッチできますよ。
いつかのスタートが楽しみですね。
Commented by yukamikamama at 2011-06-28 01:02
pastak さん>
こんにちは♪
色替えが忙しそうですが、刺し上がったら可愛いでしょうね。
楽しくステッチできそうですよ。
40ctのLinenなので、糸は1本取りで刺しやすいですし♪
クリスマス物は、早めスタートが良いですよね。 
今、思っているのなら間に合いますよ。
一緒にスタートしましょう!!


<< 繊細な手仕事に見惚れて♪      North Wind'... >>