Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 18日

白地布

発送された新柄布は、今頃、海の上でしょうか?
一緒に合わせる白地布を在庫から出そうと布箱の蓋を開けたら、ピーシングしたままの懐かしのQuilt Topが!!!
縦3cm長さのタンブラーのパターン繋ぎです。
白地布_b0068643_1424128.jpg




キルティングデザインが決まらずに、仕舞い込んでいたのでした。
ボーダーを付けるのだったら、ブルーの小さいドット柄が良いかな~。
柄布ばかり使っているので、全体が引き締まる色が合うようです。
白地布_b0068643_14264889.jpg

白地布は、無地だけでなく大好きなドビーも出してみたり。。。
白地布_b0068643_14282874.jpg

透かし模様の布もありました♪
布は見ているだけで飽きないです。久し振りに在庫確認して、自分を戒めたりして。。。(≧ω≦)
白地布_b0068643_14285884.jpg

相変わらず、東野さんの本に没頭しています。長女も♪
東野さんのデビュー作となった「放課後」は、本分中の書き出しの日付と読み始めた日付が同じで驚いた1冊です(^-^)「赤い指」は、長女が高校の図書館で借りてきてくれました。
ガリレオシリーズの次は、加賀恭一郎シリーズに行ってみたいと思います♪
白地布_b0068643_1442764.jpg


by yukamikamama | 2011-09-18 14:50 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by keikeiatmyplace at 2011-09-19 02:28
わぁ〜懐かしい〜。そしてピースがちっちゃくてかわいい〜〜。
私も同じ方から長方形の120枚セットをいただいて、星のブロックにしたまではいいのですが、
配置を決めるのに悩んでしまって...。完成までは遠い道のりです。
一枚一枚、柄が違うのが楽しくて、つい手を止めて見入ってしまいますよね〜。
Commented by yukamikamama at 2011-09-21 23:30
keikeiさん>
本当に~懐かしいです。(^-^)
こうして見ると、小さくて可愛いですよね~。
わぁぁ、keikeiさんも!!まだ、未完成でしたか。
いつか、完成できるように、良く考えて仕上げたいですよね。


<< On Christmas Day 8      On Christmas Day 7 >>