Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 17日

ひたすらキルト・・・

ひたすらキルト・・・_b0068643_1147745.jpg
食休み中にキルト・・・。
家事の合間に・・・TVを見ながらキルト・・・。(^o^;


正方形ブロック65枚のうち、48枚キルトが終わりました。
あと、17枚~。出口が見えてきましたぁ。(´▽`)

出来上がりサイズが、いつもより大きいので、時々後悔したり・・。
でも、完成したらお宝になりそうです。

インクが自然に消える、水性チャコペンを使っています。
1日で消えてしまうので、キルティングする寸前に印付けをしています。
(2日~10日が消える目安らしい・・・)
とっても便利なペンです。

by yukamikamama | 2005-01-17 11:55 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by kazue_hue at 2005-01-18 07:40
すごく可愛い色ですね♪
こんなにたくさんのピースをつなげるだけでも、大変よね。完成までもう少し?楽しみにしてます。('-'。)(。'-')。ワクワク
おかんもチャコペン愛用してます。ほんとに便利で発明した人えらいって思ってます。
Commented by yukamikamama at 2005-01-18 17:10
うふっ、褒められてウキウキです。 o(*^▽^*)o
今のキルティングが終わったら、ボーダーをつけてボーダー部分のキルティングがあるんです~。
ん~、長~い。
世の中には、ベットカバーサイズのキルトを何枚も作るすごい人達がいるけど、私、お仲間になれないです。(≧m≦)
忍耐力ないわ~。
続き、がんばりますっ!
使ってるチャコペン、一緒ですね~。ホント!発明した人偉いわ~。


<< ティーポットマット      みにくいアヒルの子 >>