Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 18日

ティーポットマット

めいとま先生のショップに、USAコットンの新柄が沢山入荷したので、どれを買おうか悩み中。嬉しくて苦しい悩みです。(^o^;
昨日、手持ちのコットンの整理をしました。
ティーポットマット_b0068643_16345322.jpg
今日は、急に思い立ち、チョキチョキ、チクチク始めたら止まらなくなりました。(≧m≦)
以前、買っておいたヴィンテージのUSAコットンと去年の秋に発売された「フレンチアンティーク コレクション」の時計柄の布を使って、ティーポットマットを作りました。

小さい、ヴィンテージの布に合わせたサイズで、直径20cmの円形に。
ティーポットマット_b0068643_16351327.jpg
ふちのパイピングは、生成り色のレース布を使いました。
レトロな雰囲気を壊さずに作ったつもり・・。
完成して、スーッとした気分。
この感覚、久し振り・・・。(* ̄ー ̄*)



ティーポットマット_b0068643_1648276.jpg
古い布と新しい布の出会い・・・新しい発見があるので、パッチワークキルト作りは、やめられません。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-01-18 16:50 | Patchwork&Quilt | Comments(3)
Commented by gy1117 at 2005-01-18 22:52
はじめまして♪
可愛い柄使いのマットですね。
パッチワークの作品たちステキです。
私もパッチワークしているんですよ。
パッチワークって夢がありますよね。
思いがけない作品が出来たりして・・・
Commented by kazue_hue at 2005-01-18 23:54
すごいなぁ~、すぐ出来ちゃうの?
ピンクって下手するとエエーッって感じになったりしますが、↓のキルトもそうだけどとても可愛く組み合わせてますね♪羨ましいです(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-01-19 13:36 x
gy1117さん、初めまして。(@^^@)
コメント、ありがとうございます。
とっても、嬉しいです。o(*^▽^*)o
パッチワーク は、布合わせをどうするかで、全く違った物ができるので、
そこが、おもしろく、悩ましいです。
身近に置いて、心地よい物を作っていきたいです。
まだまだ、未熟者で勉強中なんですよ~。(≧m≦)

kazue_hueさ~ん、またまた、褒められて嬉しい~。\(^▽^)/
結構、激チクで作ったんです。
午後、小学校の授業参観&懇談会の予定があったので、出掛ける寸前まで作ってました。
トイレ行きも後回ししたり・・我ながら、スゴッ!と思いました。
***ヾ(≧∇≦)ノ”


<< 昔文字の本      ひたすらキルト・・・ >>