Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

Alium 4

茎を伸ばして完成しました。
予定より早く仕上がって嬉しいのですが、このデザインとお別れなのが淋しいです。
Alium 4_b0068643_22133432.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2003"
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




右側の枝と左側の蕾達とは立ち位置が違う事にして、遠近感を付けました。
次は、同じカレンダー本から表紙絵にもなっているアーティチョークを刺そうと思っています。
Alium 4_b0068643_22135789.jpg

今日の会社帰り、駅のホームにて、1人で移動中らしい男性から英語で話しかけられました。
拙い英語で受け答えしましたが・・・無事に目的地の汐留まで行かれたでしょうか。。。
私、イヤホンしていたんだけどなぁぁ~。
数年前にも、電車の中で同じような出来事がありました。
その時は、長女のマフラー編み編みしていた最中に、旅行鞄を持ったビジネスマン風の男性に話しかけられました。英語で。。。
英会話は苦手なので、自分の英語力の無さにがっかり~して毎回、落ち込みます。。。
いつか、気の利いた受け答えができるようになりたいです♪

by yukamikamama | 2012-01-16 22:26 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by kayo_hm at 2012-01-17 13:39
完成したステッチ素敵ですね!
Rodilさんのデザイン、色遣いは本当に綺麗♪
アーティチョークは、憧れのデザインの1つなので、とっても楽しみです♪
いつか、私も2003年のカレンダーに出会いたいです。
Commented by yukamikamama at 2012-01-28 23:31
kayo_hmさん>
お返事遅れて、すみません。。。
ありがとうございます。(^v^)
出来上がった姿は、想像していたより良い眺めです。
渋いアーティチョークなんですよね。
次のデザインも、楽しんでステッチしたいと思います。


<< "Narzissen...      Alium 3 >>