Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 19日

昔文字の本

優雅な書体のアルファベット刺繍。
見ているだけで、ドキドキしちゃうんです。
家宝になりそうな、素敵な本を見つけたので、ゲットしました。v(*'-^*)b
昔文字の本_b0068643_2224522.jpg
「ALPHABETS ANCIENS a Broder au Point Croix(by Veronique Maillard)」です。 
ヴェロニクさんが書いたアルファベット刺繍の本は、2004年にも出版されていますが、1998年出版の本を選びました。
表紙に悩殺され、「一色刺し」という所で、こちらに決めました。



フランス語なので、書いてある事は部分的にしかわかりませんが、ページのほとんどはチャートと美しい写真なので、特に支障はありません。
しっかりとしたハードブックで、157ページもあり、内容盛りだくさんです。
かなり、お安く手に入れることができたので、ウハウハです。***ヽ(*^^*)ノ

by yukamikamama | 2005-01-19 22:10 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by canarysong at 2005-01-20 13:41
あ!私もつい先日、仏アマゾンで本を注文してみたんですが、
この本も迷ったんですよ~。けっきょく私は新しい方のをオーダーしました。
こちらも大満足な内容のようですね(^_^)
クロスステッチの本は言葉がわからずともOKなところがいいですよね♪
Commented by yukamikamama at 2005-01-20 15:51 x
canarysongさ~ん (〃⌒ー⌒)/
わぁおお、canarysongさんも本を注文したのね~。
新しい本は、2色使いのデザインで、こちらも素敵ですよね。
私も、どちらにしようか悩みましたよ。
本を眺めているだけで、うっとり~です。(* ̄ー ̄*)



<< 裸の王様      ティーポットマット >>