Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 11日

Blume 5

HF238のグリーンの糸。久し振りに使いました。
深みのある良い色です♪
Blume 5_b0068643_14154334.jpg

Book "Blutentanz" by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF&HF)
Size: 23×35cm

今日は、会社の記念日で休日です。
朝、いつも通りに起きて娘達のお弁当を作って家族を送り出し、息子と2人で散歩に出掛けました。
快晴のお天気で、朝のお散歩は気持ち良かったです。
近所の公園で摘んだクローバー♪ 甘く良い香りがします(^-^)
Blume 5_b0068643_1418254.jpg




丸くてネギ坊主のような形~。
Blume 5_b0068643_14211916.jpg

アザミの蕾かな?刺し上がりました。
棘のような場所と葉脈をHF238でステッチしています。
Blume 5_b0068643_1423183.jpg

全部で16モチーフあります。
Blume 5_b0068643_14244683.jpg

アザミで7モチーフ目です。もうすぐ、半分刺し終わります。
Blume 5_b0068643_14255250.jpg

今朝、公園で摘んだクローバーは、家に持ち帰った時、しおれ気味でしたが、水に挿すと一気に元気になって好き勝手な方向を向いて咲いています。
Blume 5_b0068643_1433172.jpg

今の季節は、花壇のお花の種類も多いけれど、道端や空き地に咲いている雑草のお花の種類も多いです。
花が咲いていなくても、力強く葉を伸ばしている姿を見ると生命力を感じます。
見ていると・・・思い出すGerdaさんの野の花達。
Blume 5_b0068643_14334063.jpg

去年、やけ買いしたカレンダーも久し振りに眺めて。。。
Gerdaさんの野の花をステッチしたいなぁ~と妄想中です。
今晩は、大好きなJazz ピアニスト Michel Camiloに会いに六本木へお出掛けです♪
とっても楽しみです♪♪(^-^)
Blume 5_b0068643_1449229.jpg


by yukamikamama | 2012-05-11 14:49 | Fingerhut | Comments(2)
Commented at 2012-05-11 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2012-05-13 09:54
鍵コメさん>
こんにちは。(^-^)
ご指摘ありがとうございます。
早速、さりげなく直しました~。(≧ω≦)
シロとアカがあるので、総称を書きました。
これからは、きちんと調べてから書きます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(*^^*)


<< "Terrain&q...      Blume 4 >>