Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 13日

"Cross stitch of the year 1980" July

綺麗な羽の蝶々を飛ばしてみました♪
\"Cross stitch of the year 1980\" July_b0068643_18531631.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1980" by Haandarbejdets Fremme
Design : Kamma Svensson
Linen: HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




このカレンダー本の中で一番気になった7月のデザイン。
早速、ステッチしてみました。
なでしこの花は、7月から8月頃にかけて咲くようです。
\"Cross stitch of the year 1980\" July_b0068643_18555180.jpg

9月だというのに、猛暑日が続きます。
今年の夏は暑いです。一体、いつになったら秋が来るのでしょうか?

昨日は、長女の高校の運動会でした。3年生なので、今年最後でした。
天気予報が外れ、朝から快晴のお天気で、炎天下の中での運動会となりました。
子供達の全力を出し切る姿が爽やかで、本当に楽しんでいる様子を見ている私まで楽しくなりました。
会社を休んで、今年も観に行って良かったです。
日中の暑さに慣れていない事もあって、夕方には熱中症気味になりました。
昨晩は久し振りに酷い頭痛で、とても辛かったです。
暑いのは苦手です~~。

キッシュの本と焼き型を買ってみました。
ずっと、タルト型を使っていましたが、高さが浅いので、少しの具しか入らないのが悩み所でした。
購入した焼き型は、深さ5cm程あるので、どっしりとしたキッシュを作れそうです♪
\"Cross stitch of the year 1980\" July_b0068643_19112062.jpg


by yukamikamama | 2012-09-13 19:12 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by makomako at 2012-09-14 18:00 x
yukamikamamaさんはお仕事もなさっているのですね‼
びっくりです。わたしなど何もしていないのにyukamikamamaさんの何分の一、いえ何十分の一も家事も刺しゅうもできていません。
ただただ反省。
Commented by yukamikamama at 2012-09-14 23:58
makomakoさん>
そうなんです。平日はフルタイムで休み無しなので、平日に針を持てる時間は、数十分程です。。。
なかなか、針仕事が進まないのが悩みの種です。
でも、全く進めないのもストレスになるので、ちびちびですが針仕事時間を確保するようにしています。
いえいえ、家事も手抜きなんですよー。
きっと、makomakoさんの方が、しっかり、仕事をこなしていらっしゃると思います(^-^)。
Commented by jxs at 2012-09-16 09:28 x
キッシュ美味しそう!キッシュ用の型があるんですね。
Commented by yukamikamama at 2012-09-16 21:50
jxs さん>
美味しいそうですよね~。
時々、お店で買いますが、自分でも作ってみたくて♪
近々、使ってみたいです。


<< "Cross sti...      "Cross sti... >>